最終更新:

4
Comment

【312215】小金井小の靴や傘

投稿者: もうすぐなでしこ   (ID:2gxHmyi8o8o) 投稿日時:2006年 02月 28日 17:49

4月より息子が小金井小へ通うことになりました。
今、長靴がきついと言っているのですが、できれば入学後も使えるものを買えたらいいかなと思っております。
長靴や傘、普段の靴などにどの程度の決まりがあるのか、教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【312340】 投稿者: 三月  (ID:OqFRjuMOoAQ) 投稿日時:2006年 02月 28日 20:01

    特に決まりはありません。華美なものを避けて、と言う程度なので、ワンポイント等は問題ないでしょう。ただ長靴はあまり見かけないかな?少々の雨なら普段用の靴(革靴の子もいればスニーカーもいます)で行くようです。豪雨に備えて買うのもよいと思いますが、紺や黒などの地味系のものが無難かと思われます。
    かさは学校に置き傘(柄の長いタイプ)を置くので家庭用と2本は必要ですよ。

  2. 【313233】 投稿者: もうすぐなでしこ  (ID:t293wvW..kk) 投稿日時:2006年 03月 01日 18:27

    三月さま、さっそくありがとうございました。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  3. 【313924】 投稿者: 小金井花子  (ID:PDOZbxmJM82) 投稿日時:2006年 03月 02日 12:52

    長靴ですが子供が低学年の頃は履かせていましたね。
    ただ普通の物ではなく丈が短いタイプの長靴でした。
    これだと、いかにも長靴!といった感じもしないし靴箱にも入れ易いんです。


    色は紺一色(他の色もありますが)で
    キャラクターなども付いていないので制服に合いますよ。
    タッセルが付いているので少し可愛い感じがしますが低学年なら大丈夫じゃないかな〜
    ちなみに我が家は兄妹とも履いていました。


    初めはデパートで買っていましたが、
    靴の○ラキでも同様なものがあり廉価でしたので、そちらで購入するようになりました。


    でも長靴は学年が上がるにつれて嫌がるようになり、
    こんなに降っているのに〜!!という日でも普段履いている靴で出て行きます。
    なので今は、ひどい雨の日は替えの靴下を持たせています。

  4. 【314141】 投稿者: もうすぐなでしこ  (ID:OAs1jbXylw2) 投稿日時:2006年 03月 02日 16:52

    小金井花子さま、丁寧なアドバイスをありがとうございました。
    昨日のような雨ですと、長靴をはかせたくなってしまいます。でも駅の階段のこともあるし・・といろいろ考えておりました。
    丈が短いものでしたら動きも安全と思いますし、下駄箱にも入るということで、早速探したいと思います。
    具体的なご助言、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す