最終更新:

13
Comment

【313464】片親で私立受験!?

投稿者: るい   (ID:mzzswokHTsM) 投稿日時:2006年 03月 01日 22:43

死別ではなく、離婚されている方で私立小学校に合格した方っていらっしゃるのかしら。
カトリックとかでは無理そうですが、ほかはどうなのでしょう??

別居していた方が、入学後、無事に離婚したという話は聞いたことがありますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【313635】 投稿者: 神奈川県民  (ID:EZw//Ztre56) 投稿日時:2006年 03月 02日 05:42

    入力反映しなかったみたいでごめんなさい。sueki.livedoor.biz/archives/cat_732359.html
    にhttp://をつけてみてください。10月24日の成蹊小の運動会のところです。

  2. 【313637】 投稿者: 神奈川県民  (ID:UOuhuwGdzcY) 投稿日時:2006年 03月 02日 05:47

    やっぱり反映しないみたいでごめんなさい
    ”末木佐知の未来設計 〜人生の気づきブログ〜”でgoogleを検索して、左下の日記の月別のところから10月24日の日記をみてください。

    何度もすみませんでした。

  3. 【313932】 投稿者: るい  (ID:h/PcCZLghYw) 投稿日時:2006年 03月 02日 13:05

    みなさま、いろいろな情報、助言、叱咤激励等々本当にありがとうございました!
    見ず知らずの皆様に、こんなにご親切にしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    皆様の情報等、責任もって姉にお伝えいたします!

    姉は離婚間もないということで、ちょっとへこんでいるようで、家族ということもあって、私や母には泣きを入れていますが、幼稚園、お教室などには気張って通っているみたいです。皆さんのおっしゃるとおり、立派なシングルマザーになって欲しいと思います!

    見てくださった方、ご意見いただいた方、皆様いろいろありがとうございました。
    これからもめげずに情報集めしたいと思っています。

  4. 【314702】 投稿者: 頑張れば大丈夫  (ID:0InmqEES.Xo) 投稿日時:2006年 03月 03日 09:04

    お姉様が姪御さんを引き取られたのですから、お母様との片親でしょう?
    経済的に安定しているのなら、特に問題はないと思いますよ。
    離婚した父親の方が娘さんを引き取り、大変な努力をなさって、高倍率の都内某私立小に合格されたというケースを知っています。
    その方は普通のサラリーマンですし、祖父母とも同居ではなく、本当にお一人で頑張っていらっしゃいました。
    そういう人もいます。
    ダメにした..などとおっしゃらず、どうぞ頑張ってくださるようお姉様にお伝えくださいね。

  5. 【315101】 投稿者: ・・・・・  (ID:6ADwKKMsahk) 投稿日時:2006年 03月 03日 16:50

    子どもが春からカトリック女子校に通います。
    よく言われているように、実家からの経済的な援助を受けられる
    ことを学校に説明するといったことは一切ありませんでした。
    面接で、母親がきちんとした定職(=経済的に安定している)を持って
    いることの確認だけでした。

    シングルマザーとしての受験よりも、ワーキングマザーとしての方が
    何かと大変だった、というのが感想です。

  6. 【316141】 投稿者: るい  (ID:BZKXdNSaf5Y) 投稿日時:2006年 03月 04日 23:10

    -頑張れば大丈夫-様-・・・・・-様、情報ありがとうございました。
    姉に伝えましたところ、「私も、常に最善策を考えて、悔いの残らないようにする」との
    ことでした。がんばれ姉!

    姪も、父親と一緒に暮らしていたときより、ずいぶんと精神的に安定しているようで
    乳幼児の頃から通っているというお教室の先生に「決断されて良かったですね!
    見違えるように落ち着きましたよ!」といわれ、姉が喜んでいました。

    人生って、いろいろ決断しなければならないことの連続ですね・・・と
    若輩者の私は思いました。

    皆様いろいろ情報いただきましてありがとうございました。
    まだまだ、姉、姪のために情報集めがんばります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す