最終更新:

0
Comment

【318986】個人の先生は必要ですか

投稿者: 浦島たこ   (ID:bpxsXtW9Stw) 投稿日時:2006年 03月 08日 15:59

個人の先生必要ですか?
友達で家で勉強をみて、筑波の合格させたものがおります。
私が見ている限りでも、十分、問題集で訓練すれば、過去問を見てもなんてこと無いとおもいます。
大手で、集団に対する練習と情報さえいただければ、あとは自宅学習で十分だとおもうのです。。いくつも掛け持ちしても、結局やること一緒ですよね?
通っているわりには、勉強の出来ない子がいて、自宅学習を一日2時間毎日しているわが子のほうが数段以上、成績がいいです。
結局、他人まかせにすることは間違いだということでしょうかね。
有名な先生、体操教室、通うだけで満足して、身になっていない・・・・合格者のお母様がおっしゃってました。
1週間、自分も塾に通ってみたらいかがでしょう。子供もつぶれますよ。
つぶれた子は魅力がない・・遊んでいないし、脳みそがつかれきっているしで、創造力もなく、絵もへたくそ。
よくお子さんも見てあげてください。遊んであげてください。日常で出来ることは山ほどありますよ。
1週間通いづめの、お子さんが11月どこに合格するのか楽しみです。そして不合格だったらその子の親は・・・・おほほほ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す