最終更新:

3
Comment

【3198】田園都市線近辺の学校(特に森村)について教えてください

投稿者: すずこ   (ID:g1GrHi1GjH2) 投稿日時:2004年 12月 02日 13:47

来年小学校になる娘の学校について現在、第一志望に森村を検討中です。
主人との教育方針、娘の適性なども多々ありますが、まずは「通いやすいところ」と考え件名のエリアでまだまだ模索中です。
小中高一貫教育、伸び伸びとした校風を希望し、ドミニコ・聖ヨゼフなども考えておりますが他にはどうでしょう?
森村が第一志望ですが、森村在学中の方以外でも併願された方のご意見も伺いたいです。
仕事をしておりますので「過度に」平日に親を拘束する学校は避けたいです。
神奈川県内にお住まいの方、情報をお願いします。

学校別のサイトにも森村について投稿させていただきますがまずは地域全般のことを伺いたく発言しました。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【18736】 投稿者: のんのん。  (ID:sfpPaKd6skc) 投稿日時:2005年 01月 16日 14:58

    森村OGです。 初等部は本当に良いですよ! のびのびしているし、敷地内の森に小屋を皆で作ったり、イカダを作ってプールに浮かべたり。。。 本当に楽しかったです。 この頃は受験校みたいになってきているし、大学の進学率も結構良くなっていますよね。 中等部からは「のびのび」という感じではなくなるけれど 良く勉強の面倒を見てくれると思います。 親の出番はそれ程ないと思います。 家の母は仕事をしていなかったので、そんなイメージですがお仕事されている方からすると多く感じることもあるかもしれませんが。 受験がんばって下さいね!

  2. 【18798】 投稿者: さくらこ  (ID:mARw1tbPru6) 投稿日時:2005年 01月 16日 17:36

    とてもいい学校ですよ。
    子どものいいところを認めて伸ばしてくれるいい学校だと思います。
    子どもとの相性もいいのかもしれませんんが・・・
    親としてこの選択は間違ってはいなかったと・・・
    そして大変気に入っております。

    平日の親の拘束ですが、事前にお知らせはありますし、カトリック校よりはぜんぜん少なく働く親にとってもいいと思います。給食もありますし(^0^)

    ぜひ受験して頑張ってください。

  3. 【20481】 投稿者: 残念  (ID:Yclz7FfbxiA) 投稿日時:2005年 01月 19日 23:29

    ご縁をいただけませんでしたが、校長先生立派な方でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す