最終更新:

8
Comment

【348611】横浜雙葉小学校・母の参加について。

投稿者: 葵   (ID:HJBCeZK6DXo) 投稿日時:2006年 04月 18日 17:12

今秋受験を控えております年長女児の母です。
横浜雙葉小学校の受験を検討しておりますが、
入学後の父兄の参加行事(学校からの召集等)はどの程度あるのかご存知でしたらお教え願います。

現在私は仕事を持っておりまして、
受験は有職のままする予定ではありますが、
仮に合格できた場合休職もしくは退職すべきかと考えております。
受験後に考えれば済むではありますが、
仕事を持つ母があまり好ましく思わない学校ということであれば、
(入学できた場合仕事は辞めます。と申しても入学までの3年間は長時間子どもを預けていたという事が好ましくないと思われる等)
大変魅力的な学校ではありますが、受験自体を考え直さなければいけないかしら?と、思っております。

家庭の方針で志望校は上記学校のみです。今の所、他の私学を受験する予定はございません。

ご意見をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【349285】 投稿者: 葵  (ID:HO0vnned.nU) 投稿日時:2006年 04月 19日 16:05

皆様、ご意見ありがとうございました。

仕事を持つ方がいらっしゃると聞いて少し安心致しました。

仕事を持つ身ではありますが、その前に一人の娘の母ですので、
    公立に通うことになったとしても、仕事を理由にお手伝いを断るということは周りに対しても学校に対しても失礼な事であると認識しております。
    そのために場合によっては退職も必要かな?と漠然と考えておりました。

あと半年で受験になりますが、
    日々を大切に親子ともども精進していきたいと思っております。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す