最終更新:

46
Comment

【356550】西川史子さん

投稿者: おしゃれISM   (ID:PPp5K8sG2yY) 投稿日時:2006年 04月 30日 23:11

ポーズをとっているのだとはいえ、番組で相当印象悪かった西川さん。
大学までの一貫校ご出身とのことですが(高校からは外部へでたというところは根性あると思いましたが)、彼女が小中と教育を受けた学校とはどちらなのでしょうか?

神奈川出身とのことで、玉川か成城あたりかと思いましたが、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【359242】 投稿者: 同感  (ID:cmK8tUPsDP2) 投稿日時:2006年 05月 05日 20:05

    同感です。
    そんなに、悪く言うなら、
    ここで最底辺の医科大学、と言われている大学に、入学してごらんなさい。
    今は、昔と違って難しいですよ。そんなに簡単には入学出来ませんよ。
    今の入学試験状況を知らないでしょう?
    たとえば、順天堂は、幕張メッセで試験をするんですよ。
    そこまで、受験者が多いのですよ。


    それから、私立医大に入学するご子息は、
    お金に困っていない分、性格が明るく、人を疑ったりすることもなく、
    悪く言えばお坊ちゃま、お嬢様、なのですが、
    いい意味で言えば、性格が良い、育ちが良い、のですよ。
    こういう大学を出た医師の方が、現場では評判が良い、ことの方が多いです。

  2. 【359257】 投稿者: 同感 さんへ  (ID:da.fHsfeNMY) 投稿日時:2006年 05月 05日 20:48

    同感 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たとえば、順天堂は、幕張メッセで試験をするんですよ。
    > そこまで、受験者が多いのですよ。
    >

    順天堂は最底辺私立医大ではありません。

  3. 【359374】 投稿者: 同感2  (ID:LApYHL.pCsg) 投稿日時:2006年 05月 06日 00:08

    そうそう。
    順天堂と聖マリや帝京を一緒にしては、
    順天堂がお気の毒。

  4. 【359378】 投稿者: 医学部って  (ID:pnn7W6xLJo2) 投稿日時:2006年 05月 06日 00:05

    医学部ってもっと偏差値が高いと思っていましたが
    聖マリで58くらい。
    東京女子医大が60くらいなんですね。
    東京女子医大はもっと高くて難関だと思っていました。
    でも東京女子医大に入れるくらいにがんばってほしいなー。
    偏差値低くても、医者になれば同じだし
    医学部の卒業生ネットが広い方がいいと聞きました。


    ちなみに埼玉医大は56です。
    (代々木ゼミの偏差値より)

  5. 【359385】 投稿者: ケーシー  (ID:7Djdx49TP2k) 投稿日時:2006年 05月 06日 00:16

    >そんなに、悪く言うなら、
    ここで最底辺の医科大学、と言われている大学に、入学してごらんなさい

    だからね、そう言うことを言っているのではなくて、西川さんご自身が井の中の蛙だという話なんです。医学を志して医学部に入るって言う事自体は確かに学力がなければ出来ませんよ。
    どこの医学部であろうとある一定の水準は満たしているのはわかります。その水準に達しているにはあまりに精神的にお粗末だということです。そしてその一定の水準の中であれほど自慢すべき事が彼女に見えますか?医師が聖職だなんて思う時代ではありませんが少なくても人の命や健康を支えるべき仕事につく人の口からはききたくない言葉ではありませんか?西川さんが医師と言う看板を背負って出ていなければ面白キャラのこぎれいなオンナお笑い芸人ですむことです。形成外科だろうが美容外科であろうが もし命にかかわるような病気を自分が、あるいは自分の大事な人が、抱えた時にあのような発言をする人に任せられますか?
    私も聖マリの婦人科に入院した事があります。私は二度とあの医師に世話になりたくないと思いました。でも別に自分と相性が合わなかったと思うだけで別に聖マリの医師全員に同じ思いを抱いているわけではありません。現にその後子供を小児科で定期的に見ていただいていますし。

    >それから、私立医大に入学するご子息は、
    お金に困っていない分、性格が明るく、人を疑ったりすることもなく、
    悪く言えばお坊ちゃま、お嬢様、なのですが、
    いい意味で言えば、性格が良い、育ちが良い、のですよ。
    こういう大学を出た医師の方が、現場では評判が良い、ことの方が多いです。

    医学部に限らず学校でそこの生徒の全体像が見えるわけではありませんが、学校名を公にするのならもう少し在校生や他の卒業生の事も考えた発言が望まれませんか?ひとつの発言でこのように桐蔭の生徒は、とか聖マリの医師なんてと思われてしまう事にまで心が及ばない人はどんな学校を出ていたとしても医師としていかがなものですか?名誉毀損とか言っていた方もいますが西川さんの発言こそ桐蔭生、聖マリ生にしたら名誉毀損ですよ。
    お金に困っていない育ちをしたから性格が良い?ですか?
    本当に志が合って人間的に豊でもお金がないというだけで医師の道を目指せない人もいます。お金持ちだから性格が悪い、浅いとはもちろん思いませんけれど。もう少し本質をご覧になったほうがいいと思います。人間てもっと深いと思います。

  6. 【359391】 投稿者: 実情  (ID:DuvP8AanS4I) 投稿日時:2006年 05月 06日 00:20

    彼女は、大金を積んで私大の医学部に合格した。

  7. 【359409】 投稿者: ふう  (ID:.f2dS05FNAI) 投稿日時:2006年 05月 06日 00:52

    西川さんバッシングから
    聖マリバッシング
    私立医大バッシングですか。
     
    このサイトを覗かれているということは、皆さん教育に関心の高い方々かと
    思っておりましたが、、、
    こんなもんなんですね。所詮。
     
    ま、そこまで私立医大を毛嫌いされるのであればどうぞご立派な大学出身者を
    ご指名して今後は受診なさってくださいな。
    さぞかしすばらしい医師にめぐり合えることでしょう。
    ご幸運をお祈り致します。
    クスクス。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す