最終更新:

2
Comment

【3707813】横浜国大付属小

投稿者: ぽう   (ID:4IDW9RMG8yQ) 投稿日時:2015年 04月 07日 15:38

横浜国大付属小について以下の点について疑問があります。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら助かります

①1次、2次の合否は校舎へ出向いてみにいく感じでしょうか?
それともHP上で掲載、郵送などといったこともありますでしょうか

②連絡進学
系列高校への進学率がどれくらいなのでしょうか

③学校へいける機会
説明会1回だけという理解でよろしかったでしょうか。

HPなど検索してみたのですが情報がみつからずお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3708514】 投稿者: 少しだけ  (ID:ETkuV5rkCWQ) 投稿日時:2015年 04月 08日 15:54

    レスがつかないようなので。。

    うちの場合はもう何年も前なので、今の状況をよく知っている訳ではありませんが、合否は学校に行って確認した記憶があります。

    系列校への進学とというのは、光陵高校への連絡進学のことだと思いますが、1学年で30名程度でしょう。
    ただし、小学校からの内部進学者からどの程度その枠を使っているかは年度によっても変わるので、小学校受験の際には気にしても仕方ないように思います。

    小学校からだと、進路は様々です。
    学業不振で中学校に進めずに公立中に行かれる方、中学校受験で難関中に行く方、そのまま附属中に進んでから高校受験で学附や開成に合格していずれ東大に行く方、思ったような高校受験が出来ずに不本意なところに進まれる方。
    本当に色々で、幅が広いです。

  2. 【3712918】 投稿者: ぽう  (ID:4IDW9RMG8yQ) 投稿日時:2015年 04月 14日 10:56

    ご返信ありがとうございました。
    一貫校とは違って、そのまま上までいけるわけではないということがよくわかりました。
    感謝しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す