最終更新:

9
Comment

【398397】子供に自信をつけさせる方法

投稿者: 落ち込む母   (ID:7pp5A9mIwtY) 投稿日時:2006年 07月 01日 04:59

たくさんの方々の御意見をお願いいたします。
受験日まで残り少なくなって参りました。
ここにきて、他のお子さんの出来が良くなってきたせいか、子供の自信がなくなってきています。
問題への取り組みも、とても慎重になってきて少し難しいと堅くなってしまいます。
このままでは本番でも心配です。どうしたらこのような状態を脱出できますか?経験者や同じような悩みをもたれていらっしゃる方、効果的な方法がございましたらお教えいただけませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【399643】 投稿者: 去年終了  (ID:MgrXVoKDrbk) 投稿日時:2006年 07月 03日 10:28

    大手塾のフランチャイズです。
    筑波大附属に強い○○○○21のフランチャイズ校です。
    少人数制の教室なので、合宿も年中、年少あわせた生徒10人くらいで、
    先生が3人は行くとのことで、安心できると思います。
    大人数の中で、もまれたいなら大手の大人数(100人とか)の
    合宿でもいいですが、私は、先生方と数日間一緒に生活して
    細かいところまで見てもらえるので安心して預けています。
    お互いがんばりましょう。

  2. 【400382】 投稿者: 落ち込む母  (ID:Uaj3.MTqFfI) 投稿日時:2006年 07月 04日 10:28

    去年終了様ありがとうございました。
    思いきってサマーキャンプに行かせることにしました。幼児教室のだと高いので、まったく勉強は無し、自然体験をしてくれるところをさがしました。
    講習代で悲鳴をあげていたのですが、以前のわが子に戻ってくれさえすればきっと良い方向にいってくれるであろうと思いました。一種の賭けですよね。子供に話しましたら、なんとなく理解できていないようですが、楽しみにしているようです。自信満々の笑顔で帰ってきてくれることを祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す