最終更新:

4
Comment

【423189】9月の面接

投稿者: まるこ   (ID:bJnK3qJtvnA) 投稿日時:2006年 08月 13日 01:41

神奈川の女子校を志望しております。

9月の半ばあたりに面接がありますが、
母親の服装は、やはり長袖のスーツがよろしいでしょうか。
半そでのワンピースだけでは失礼にあたりますか?
男性なら当然長袖のスーツ・・・なのでしょうが、
まだ残暑の厳しい頃と思われ、非常に迷っております。

他の服装のスレがとても荒れていましたが、どうしても
経験のあるお母様方にお話を聞かせていただきたく、質問させて
いただきました。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【423320】 投稿者: いよいよですね  (ID:V7o0pjTH942) 投稿日時:2006年 08月 13日 15:34

    待合室は冷房完備と思われますので、一息落ち着いたところで
    上着を着用して、面接に臨まれたらよいと思います。
    ご主人も当然、そうですよね。


    お嬢さんのボレロは、どちらでもよろしいのでは?
    ボレロ無しで、長袖でも半袖でも、問題ないと思いますよ。

  2. 【423379】 投稿者: まだ残暑厳しい頃ですが・・・  (ID:X1cDlf35.C.) 投稿日時:2006年 08月 13日 21:57

    待合室、面接室においては長袖を着用致しました。
    まだまだ残暑厳しい頃ですが、学校までは半そでで向かい、
    校内に入り、落ち着いた頃には着用いたしました。

    お嬢様については面接時、試験当日もその陽気に応じた服装で構わないと思います。
    娘が受験に望んだ頃は面接時だけではなく、試験当日も結構暑かったので、
    半そでのブラウスでした。

  3. 【423401】 投稿者: まるこ  (ID:pgSkBumhvh6) 投稿日時:2006年 08月 13日 23:27

    早々のレス、どうもありがとうございます。
    上着を持って行けばよいのですね。
    家から着ていくことばかり考えて、悩んでおりました。
    やはり、ここでお聞きして良かったです。
    娘は半袖、親は長袖で面接に臨もうと思います。
    一つ、不安が無くなりました。
    どうもありがとうございました。


  4. 【423447】 投稿者: 補足  (ID:pt4HjRgUM0I) 投稿日時:2006年 08月 14日 08:32

    付け加えると…
    試験当日、お嬢さんのブラウスの件ですが、
    もしそう寒くないようなら、半袖を薦める教室があると思います。
    まるこさんが希望の女子校は、たぶん、試験時間が長いのでは?
    走り回って、汗だくで戻ってきた年もあるらしいですよ。
    ゼッケンも付けるし、案外子供は暑がりで、寒くないのかも。
    途中で子供が腕まくりをしてしまっては、マズイかと… あちらの学校は特に。
    意識していなくても、うっかり子供がしてしまう可能性もあります。


    面接のときは顔映りなど総合的に考えて判断してみては?
    ボレロを着たほうが、カチッと見える場合もあるし、体が華奢は子は
    袖を隠したほうが、やせっぽちに見えなかったり…


    どちらにしても、服装はあまり心配しないで、
    お子さんのよい面をさりげなくアピールしてくださいね!


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す