最終更新:

13
Comment

【430724】小学校受験に強い?産婦人科?

投稿者: プレママ   (ID:DvgNexYzTLc) 投稿日時:2006年 08月 29日 17:50

いつも、こちらで勉強させて頂いています。
外出先の携帯から投稿致します故、お見苦しい点がございましたらお許し下さいませ。
見当違いな質問かと思いますが、調べても見つかりませんでしたので、アドバイスなど頂ければと思い、投稿させて頂きました。
何分初心者の為、不快に思われましたら削除致しますので、よろしくお願い致します。
先日、別の受験サイトで、『受験に有利?な産院がある』と言った内容の投稿を拝見しました。
そこには都内の愛○病院などが挙げられていました。個人的には、コネと言われる類の他に『同時期に同じ病院で出産したお友達に幼稚園?小学校受験を考える方が多いと、その後のお付き合いなどで情報が入ったりするのだろうか?』と漠然と思いました。
ご出産を経験された先輩である皆様の中で、こういったご経験をされた事のある方やご意見などございましたら、お聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【430753】 投稿者: いよいよそこまで  (ID:4hK0Bx4mkHw) 投稿日時:2006年 08月 29日 18:45

    私の個人的判定。

    お受験に有利な幼稚園(それはあるでしょうね)

    お受験に有利な地域・街(これもあると思います)

    お受験に有利な親の仕事(学校によってはあり?)

    お受験に有利な家系(ないとはいえないかな)

    お受験に有利なおもちゃ(これは絶対あります)

    お受験に有利な食べ物(個人差はあるでしょうが一応あり)

    お受験に有利な幼児教室(有利というより相性かな?)

    お受験に有利な写真館(得意と言う意味でぎりぎりあり?)

    お受験に有利なお受験ファッションのブランド(たぶん迷信)

    お受験に有利な家・車(絶対迷信)

    お受験に有利な産婦人科(ない!!その発想自体がものすごいと思う)

    お受験に有利な・・・そんなことばかり考えていたらそのうち息が詰まっちゃうよ。
    お受験の奴隷じゃないんだから。

  2. 【430758】 投稿者: 不快です  (ID:xACeLEboUxo) 投稿日時:2006年 08月 29日 18:58

    削除をお願い致します。

  3. 【430762】 投稿者: 幼稚園板で  (ID:zDXEldTnffU) 投稿日時:2006年 08月 29日 18:59

    幼稚園受験掲示板で、病院 で検索してみては。こだわっている人もいるみたいなので。

  4. 【430770】 投稿者: ええ、もちろんですとも  (ID:/MaJyv2.GWE) 投稿日時:2006年 08月 29日 19:22

     
     産婦人科のエコー検査から、もう勝負は決まっているんです。
     ご存知なかったのかしら?


     なーんてね。でも本当に産婦人科で子供を選別するような小学校に
     入りたいですか?私ならぜーったい嫌ですけれども。
     
     ある意味私立小学校の先生に対する侮辱だと思います。

  5. 【430776】 投稿者: ナイナイ  (ID:uoLRKapF2NQ) 投稿日時:2006年 08月 29日 19:26

    小学校の面接で「どちらの産院でお産みになられましたか?」なんて絶対に聞かれません。

    それに同時期に出産したお友達が小学校受験を考えているなら、それはみんなライバルになる、ということになります。
    その方々がコネにはなりえません。

    医学部をもつ大学の付属小学校としても患者カルテが小学校受験に有利か、といえばそれも絶対にありえないでしょう?

    ただ縁起かつぎだとしたら、その病院にお世話になるのもいいでしょう。
    数年間宝くじを持っているつもりになれるでしょうし。

    でもまやかしにとらわれるよりも、きちんと助産士をたくさんかかえている産婦人科を探す方が賢明ですよ。

  6. 【430778】 投稿者: 小学校受験って  (ID:oBLWmPBNXKU) 投稿日時:2006年 08月 29日 19:28

    プレママ さんへ

    幼稚園・小学校受験をしたい親で絶対合格させたい親ってしたたかなのでは?結婚も家柄・資産・顔・人脈・職業等を調べて自分の子供に有利な人と結婚しているみたいだし、妊娠も5月生まれを狙うんでしょう。女の子は特に男親に似るっていすし、全てに置いて光る子供にしたいからそれはそれは周到にご準備されているのでしょう。みんな本音は言わないし、腹黒いなあと思うこともあるわよ。産院も利用しているかもね。

  7. 【430786】 投稿者: ばかみたい  (ID:NBKIlIPrCQ2) 投稿日時:2006年 08月 29日 19:41

    子供は小学校受験のみならず、様々な面において生まれた落ちた時から
    運命が決まっております。 それは産院ではなく親のDNAということ。
     親の学歴を超えるのはなかなか難しいそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す