最終更新:

3
Comment

【436980】東京女学館 健康診断

投稿者: いまごろ   (ID:SycX3cffJAM) 投稿日時:2006年 09月 08日 07:27

日赤はどの程度の所要時間なんでしょうか?混雑しますか?経験されたかた教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【437007】 投稿者: 検討中  (ID:2y77xk4qltQ) 投稿日時:2006年 09月 08日 08:22

藤が丘の大学病院へ問い合わせたら、費用は3〜4万、書類の作成期間は2週間、検査は患者優先なので時間が掛かると言われました。健康診断は自由診療だからなのかなと思いましたが高くて時間がかかりますね。今は病院への問い合わせを進めている最中です、費用はともかく一日で終わる病院を探しています、小さめの総合病院が狙い目かもと思っています。

2. 【437317】 投稿者: 保護者  (ID:aMuSCKarAN2) 投稿日時:2006年 09月 08日 14:43

検討中様

費用も時間もそんなにかかるんですか!うちは数年前ですが、国立病院で費用は確か2万以内、午前中で終わり、その日のうちに健康診断書を頂きました。

いまごろ様

日赤になさりたいのは、何か理由がおありだからですか?女学館(のすぐ近く)だから日赤・・・という話をよく聞きますが、実際はどこの病院で受けても合否には全く関係ないと思います。ただあまり小規模の病院だと、健康診断のみで来院すると、対応が不慣れだったり診断書の記載に不備があったり(たとえばの話ですが)不安材料も多いですよね。とりあえずは電話をして、健康診断をやっているか尋ね、即答でOKの返事が来るかどうかです。この時期小学校受験のための健康診断は多いですから、その旨を話せばその病院が慣れた所か分かるのではないでしょうか。いい病院が見つかるといいですね。

3. 【437495】 投稿者: りす  (ID:dytmzwGUFT6) 投稿日時:2006年 09月 08日 19:17

保護者 さんへ:現在の女学館と、マンション建設の日赤との関係を考えれば、日赤でやったから有利だということは思い浮かばないはず。
    どこで写真とっても、ブスはブス、取り直してもブスはブス、ありのままです。
    健康診断もどこでやっても一緒。不細工な子供が高級服着ても、似合わない、反対に可愛い子供は安物を着ても、着こなすのですよ。
    生かすも殺すもその子次第。つまり、子供自身なのですよ。
    -------------------------------------------------------
    > 検討中様
    >
    > 費用も時間もそんなにかかるんですか!うちは数年前ですが、国立病院で費用は確か2万以内、午前中で終わり、その日のうちに健康診断書を頂きました。
    >
    >
    > いまごろ様
    >
    > 日赤になさりたいのは、何か理由がおありだからですか?女学館(のすぐ近く)だから日赤・・・という話をよく聞きますが、実際はどこの病院で受けても合否には全く関係ないと思います。ただあまり小規模の病院だと、健康診断のみで来院すると、対応が不慣れだったり診断書の記載に不備があったり(たとえばの話ですが)不安材料も多いですよね。とりあえずは電話をして、健康診断をやっているか尋ね、即答でOKの返事が来るかどうかです。この時期小学校受験のための健康診断は多いですから、その旨を話せばその病院が慣れた所か分かるのではないでしょうか。いい病院が見つかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す