最終更新:

1
Comment

【476477】子どもを乗せるには?

投稿者: おこさまカレー   (ID:31IzMKpdsu2) 投稿日時:2006年 10月 26日 16:12

本日発表でした。
親の力及ばす、駄目でした。

思えば、子どもをうまく乗せる事が出来ない1年間の受験生活でした。
人に言わせれば利発で優しいわが子も、口が立つ分、ペーパーの勉強へ向かわせる事がとても難しかったです。

何故するの?何故こんなにしなくてはならないの?
うまく答える事が出来ませんでした。

これじゃあ受からないよ、こんな事も出来ないの、さっさとしなさい、これが出来ないから明日の公園は中止ね、と言った言葉だけは一度も発しなかった事には自信があります。

1年間の受験生活で得たものは、沢山あります。勉強をさせたこと自体は後悔していません。
でも、どうやったら、もっとうまく成績を伸ばしてあげる事が出来たかな・・と考えると、とまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【477710】 投稿者: がんばって!  (ID:NymAIMBb53c) 投稿日時:2006年 10月 27日 18:55

残りのお試験がんばって下さい!
    精神的に大人なお子さんは、対応が難しいですよね。
    長男がそうでした。
    でも、長男に合った学校に縁あって通っていますよ。
    来年は一番下の子がいよいよお受験なので拝見しています。
    さて、やはりお母様の度量がものいう世界だと思います。
    お子様はこちらが思う以上に敏感に察知してしまいます。是非、リラックスさせてあげてください。そしてお子様に「ママはいつでも僕の味方でいてくれる」と安心させて下さい。
    失敗ではないことを態度で伝えてください。
    自信を持たせて送り出して・・・

きっと、ご子息に合った学校があるはずです。
    まだ、終わっていませんよ!これからです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す