最終更新:

22
Comment

【476744】西武文理小の補欠

投稿者: のん   (ID:XYBgs1A/1Y6) 投稿日時:2006年 10月 26日 21:20

本日、速達で補欠の通知を頂きました。
こちらの学校は2回目の試験があるので、
1回目の試験で補欠連絡が回ってくるということはないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【480610】 投稿者: どちらのお教室でしょうか?  (ID:ZLWDkOVVmjk) 投稿日時:2006年 10月 30日 21:49

「昨年組」様、「堂々と」様、「そうそう」様
    ご親切にありがとうございました。
    周りに受験されるご家庭がないので情報が全くない状態ですが、皆様から教えていただいたヒントをもとにお教室を慎重に選びたいと思います。(文理に強いかどうかとお尋ねしてはっきりお答えいただけると良いのですが・・)
    また私が仕事を持っていることについては自分自身で誇りに思っておりますので、それをうまく言葉でお伝えできるようにしたいと思います。行事で足を運ぶことも多いようですのでそこはうまく仕事の調整をつけたいと思います。
    また何か疑問が出ましたら教えていただけますと嬉しいです。

2. 【480667】 投稿者: 夏  (ID:cDR3f.KrQCI) 投稿日時:2006年 10月 30日 22:48

こんにちは。

教室の実績を聞けば分かると思いますよ。
    西武文理に何人受けて何人合格しているか合格率が高ければ
    強い教室と判断出来ますね。
    (10人中10人なら文句ないのでは?)

実績を教えてもらえない教室は怪しいかも・・・。

乱文失礼致しました。

3. 【496921】 投稿者: のん  (ID:fTkyzB6D4ZA) 投稿日時:2006年 11月 16日 12:31

こちらの学校の補欠連絡はまわっているのでしょうか?
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
    また補欠の通知に番号がないのですが、どのぐらいの方が
    1回目の試験で補欠をもらっているのでしょうか?
    第一希望の学校だけに気になって...

4. 【496952】 投稿者: 通りすがりの者ですが・・・  (ID:rW8ooLwRR1s) 投稿日時:2006年 11月 16日 13:16

のん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こちらの学校の補欠連絡はまわっているのでしょうか?
    > どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
    > また補欠の通知に番号がないのですが、どのぐらいの方が
    > 1回目の試験で補欠をもらっているのでしょうか?
    > 第一希望の学校だけに気になって...

2年前にここにご縁を頂きました、で一回目の入試で補欠なんですか?
     でも今年の日程は知りませんがもう二回目の入試では?
     ってことは一回目の補欠は期限切れになると思うのですが・・・
     二回目はお受けにならないんですか?
     あまり今年のことは知らないもので何とも無責任な意見で申し訳ありませんが。

5. 【496956】 投稿者: のん  (ID:fTkyzB6D4ZA) 投稿日時:2006年 11月 16日 13:09

通りすがりの者ですが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  2年前にここにご縁を頂きました、で一回目の入試で補欠なんですか?
    >  でも今年の日程は知りませんがもう二回目の入試では?
    >  ってことは一回目の補欠は期限切れになると思うのですが・・・
    >  二回目はお受けにならないんですか?
    >  あまり今年のことは知らないもので何とも無責任な意見で申し訳ありませんが。
    >  
    もちろん2回目の入試に願書を提出しております。
    昨日が、延納手続者の締切日だったので今日あたりから動くのかと思ったのですが...
    期限切れですか??ショックです

6. 【496975】 投稿者: 通りすがりの者ですが・・・  (ID:rW8ooLwRR1s) 投稿日時:2006年 11月 16日 13:49

のんさんへ

> もちろん2回目の入試に願書を提出しております。
    > 昨日が、延納手続者の締切日だったので今日あたりから動くのかと思ったのですが...
    > 期限切れですか??ショックです

あぁー御免なさい、何も知らなくて申し訳ありませんでした、昨日が締め切り日
     だったなんて、ですよねご連絡待っているの解ります・・・・
     御免なさいね・・・ご連絡あるといいですね・・・
     で万が一の時は二回目頑張って下さい!
     面接でお母様が「ここが第一志望なんです!!」って訴えるといいですね
     私共の時にも塾の先生が「皆これからです・・・頑張っていますよ」って
     お電話で伺ったのを覚えていますね・・・って事は皆さん一回目でご縁を頂けなく
     二回目に再挑戦しているのかしら?ってことですよね・・・・
     本当に御免なさいね・・・・そしてその時が来るのでしたら絶対頑張って下さいね
     いい学校ですよね・・・お待ち致しております!!

7. 【496999】 投稿者: のん  (ID:fTkyzB6D4ZA) 投稿日時:2006年 11月 16日 14:25

通りすがりの者ですが・・・ さんへ:

>  あぁー御免なさい、何も知らなくて申し訳ありませんでした、昨日が締め切り日
    >  だったなんて、ですよねご連絡待っているの解ります・・・・
    >  御免なさいね・・・ご連絡あるといいですね・・・
    >  で万が一の時は二回目頑張って下さい!
    >  面接でお母様が「ここが第一志望なんです!!」って訴えるといいですね
    >  私共の時にも塾の先生が「皆これからです・・・頑張っていますよ」って
    >  お電話で伺ったのを覚えていますね・・・って事は皆さん一回目でご縁を頂けなく
    >  二回目に再挑戦しているのかしら?ってことですよね・・・・
    >  本当に御免なさいね・・・・そしてその時が来るのでしたら絶対頑張って下さいね
    >  いい学校ですよね・・・お待ち致しております!!
    >

いいえ。わざわざ有難うございます。
      面接はあさってから始まるようなので、明日まで待ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す