最終更新:

64
Comment

【478942】精華小OBの大学実績知ってる方います?

投稿者: Ob   (ID:1bpHlIRilQg) 投稿日時:2006年 10月 28日 23:33

自分の学年は結局マーチが主流で・・・総計がたまに、東大は2人しか知らないというありさまなんですが・・・
なんのためにお受験したのかと思ってしまいますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【479172】 投稿者: 燃え尽き?  (ID:P1vHcuVl4k6) 投稿日時:2006年 10月 29日 11:16

    え・・?そうなんですか?
    だは、中学入学後にはもう燃え尽きているということでしょうか。
    私も東大は多くて4名と聞きました。
    でも、医学部に行ってとにかく医者になるという人が大半だと思います。
    親が開業していると、どんな医学部であっても医者としてやっていけますし、
    経済力のあるご家庭ですと、最終的には大丈夫なのではないでしょうか。

  2. 【479462】 投稿者: 入学考査からすると妥当  (ID:ao/V1.0d3V2) 投稿日時:2006年 10月 29日 19:23

    今秋の受験終了組です。

    あの入学考査からすれば、マーチ主流、たまに早慶というのが妥当では?
    精華専用対策さえしていれば、ほぼ確実に合格できる考査内容だと思いました。


    ・ペーパー :差がつかないレベルの問題
    ・お話つくり:感情表現が入っていればそれでOKのような気がする。
    ・巧緻性 :輪ゴムつないでなんの意味があるの(笑)。
    ・運動 :運動神経を問うようなものではない。多少の根気があればOK。

  3. 【479517】 投稿者: 大爆笑  (ID:GF/ryBUZGhs) 投稿日時:2006年 10月 29日 20:19

    Ob さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 自分の学年は結局マーチが主流で・・・総計がたまに、東大は2人しか知らないというありさまなんですが・・・
    > なんのためにお受験したのかと思ってしまいますね。
    >


    あなたのお受験目標って、子供を「東大に入れること」なの?
    「医学部に入る」ことで大丈夫って・・・
    小学校受験の内容から、合格圏の大学が読めるなんてね!
    なんか、小さい夢ネ。

  4. 【479535】 投稿者: 専用対策  (ID:RfDO0CJn6Dw) 投稿日時:2006年 10月 29日 20:38

    私も専用対策さえしてればほぼ確実に合格できる学校だと思いました。
    合格がいただけなかったご家庭は志望校決めが遅かったとか、
    何も対策せずにとりあえず受けてみたというようなご家庭ですね。


    実際になんでこの子が不合格なんだんろう、なんでこの子が合格
    なんだろうという結果がけっこあります。単純に専用対策の差が
    結果に表れただけのような気がします。


    入学考査からすると妥当 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今秋の受験終了組です。
    >
    > あの入学考査からすれば、マーチ主流、たまに早慶というのが妥当では?
    > 精華専用対策さえしていれば、ほぼ確実に合格できる考査内容だと思いました。
    >
    >
    > ・ペーパー :差がつかないレベルの問題
    > ・お話つくり:感情表現が入っていればそれでOKのような気がする。
    > ・巧緻性
    > :輪ゴムつないでなんの意味があるの(笑)。
    > ・運動
    > :運動神経を問うようなものではない。多少の根気があればOK。


  5. 【479738】 投稿者: Ob  (ID:n1io19VGl0w) 投稿日時:2006年 10月 29日 23:38

    もうずいぶん昔のことですが、精化の入試はパターン性が強かったの覚えてます。
    みなさんは大学にはそんなこだわりがないんですか・・・
    世間は大学入試最重要視だと思いますが。
    やはりあれだけ熱心でこの結果は悲しいかと。
    自分の場合は親どうしのいぶりあいもあったり、先生もだめであまりいい印象ないんですよね。
    近所のあれくるってる公立よりははるかにましですが。
    医家は多いですが、大半というほどではないかと。
    うちの親もですけど親の学歴や教養はそこまでではないですよね・・・
    むしろ自分の人生の失敗を子供で巻き返そうとしてるような・・・
    まあ3年生くらいまでは礼儀正しい雰囲気で、うちの大学(総計)はおわっとると思うくらいですが。
    みなさんは子供にお受験させる理由はなんですか?
    やはり公立にいくと、家柄がよいことで逆にいじめがあるからなどですかね。
    うちの学年は国会議員、俳優さんの子もいましたし。

  6. 【480181】 投稿者: 合格者の父  (ID:QRCNznQrhSE) 投稿日時:2006年 10月 30日 12:44

    まだ進学きめてませんが、様々な情報があり興味深い(話題性のある)学校ですね。
    2002年に開成に9名合格するまでは、あまり有名ではなかったはずです。
    彼らの将来はどうなることか?
    横国よりは、いかせたい学校のような気がします。さてどうしようか?

  7. 【480541】 投稿者: 参考に  (ID:3YPkwRqvUQg) 投稿日時:2006年 10月 30日 20:39

    OBの方へ

    小学校生活は楽しかったですか?大変だったことも含めて参考にお聞きしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す