最終更新:

6
Comment

【485211】わたしも...

投稿者: 紅鮭   (ID:z1qCVik6Pb6) 投稿日時:2006年 11月 04日 21:57

現在、遠距離でお教室に通っております。
終了時間が夕方になり、ちょうどお腹が空く時間帯になってしまいます。

以前はお教室の近くの公園等で家から作ってきたおにぎりを食べさせてから電車に
乗っておりましたが、最近は陽も短く寒いですし、雨など降っている時には
電車の中で急がせながら食べさせてしまっておりました。

もちろん毎回懺悔の念は抱くのですが、このような場合他にどのような方法があるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【485213】 投稿者: 紅鮭  (ID:z1qCVik6Pb6) 投稿日時:2006年 11月 04日 22:10

    返信を間違えてしまい、申し訳ありませんでした。

    これは、「あきれた親子」に関しての内容です。

  2. 【485221】 投稿者: いやー  (ID:qqwr0isBiy6) 投稿日時:2006年 11月 04日 22:05

    遠距離のお教室通いを決めた時点でこうしたことは想定できますし、
    公園等で食べさせられないのならどこかお店にはいって食事させるなり
    なんでも方法はあると思うのですが。
    寒いから、雨だからなんて理由は通らないですよ。
    周囲に対して申し訳ない気持ちになりながら
    子供に電車内など公共の場で物を食べさせるよりも、
    外食のほうがよほどましだと思いますよ。

  3. 【485242】 投稿者: くまま  (ID:.r48HYyEbdI) 投稿日時:2006年 11月 04日 22:28

    せめてホームのベンチで食べ終わってから
    電車に乗ってはいかがですか?
    お子様は小学生、中学生、高校生になり
    電車内でジュース、ハンバーガー、ポテトを食べている姿を想像してください。
    紅鮭様、お子様に注意できますか?

  4. 【485353】 投稿者: え・・・  (ID:Z8DowDkDsaw) 投稿日時:2006年 11月 05日 00:21

    私もこの10月まで遠距離のお教室通いをしておりました。
    遅い時は6時ごろまでお教室、子供もかなりお腹が空いておりました。
    が・・・我が家は家に帰るまで我慢させていました。
    (勿論、出掛ける前は夕食の準備をして出掛け、帰宅後すぐに食べられるようにしておきました。)
    最初の頃は本当にグズグズしておりましたけれど、1ヶ月経った頃でしょうか?
    何を言っても食べ物が出ないことに諦めたみたいです。

    夕方の公園やホームのベンチで食べるのも、一理ありますが・・・
    やっぱり、傍から見ていい光景ではないですよね?
    電車の中で食べさせる行為にはビックリしております。
    いやーさんのおっしゃる通り、遠距離のお教室通いを決めた時点で解っていることですし、
    外食するか、それとも子供には可哀想かもしれませんが、
    きちんと我慢を伝えればよろしいのではないでしょうか?
    もうマナーとモラルをきちんと教えなければいけない年齢だと思います。

  5. 【485440】 投稿者: 紅鮭  (ID:z1qCVik6Pb6) 投稿日時:2006年 11月 05日 07:36

    はい、確かに皆様のおっしゃる通りだと思い反省しております。

    先日、めったに会う事のない親類の叔父から「あなたの娘はワガママだ。」という
    言葉を受けました。 電車の中での飲み食いをはじめ生活の中で私がどれ程娘を甘やかしてきたか
    ようやくその原点を思い知らされたような気持ちがいたします。

    遠方だという理由で、お腹が空いていてはかわいそうだという理由で、つい「わが子だけは...」
    「今だけ...」という傲慢な気持ちを抱いていた事、心底恥ずかしく思います。

    通塾に1時間30分かかり、それも平日4時過ぎから「体操」の授業です。
    6時過ぎに終了、家路に着くのは8時。そもそも4、5歳の子供をこの時間まで連れ回している
    こと自体、常識ではないのではないかと考えました。

    皆様からのご指摘をふまえ、家族ともよく相談して今後の行く先を決めたいと思います。

  6. 【485465】 投稿者: 紅鮭様  (ID:.iwwAHABMmM) 投稿日時:2006年 11月 05日 08:11

    遠い教室へ通われるご苦労はありますよね。 何よりもお嬢様が一番頑張っていらっしゃるのではないでしょうか? ここまで頑張ってこられたのですから、ご家族との相談での結果が「これまで通り教室へ通われる」という決断になるこを願っています。 間違えに気付いてやり直せることはとてもすばらしいことだと思います。他者の意見に耳を傾けられない方だってたくさんいます。 偉そうに申し訳ありません。 頑張ってください!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す