最終更新:

2
Comment

【486257】精華の試験最終集合時間

投稿者: 来年   (ID:ObFU8VQIPDI) 投稿日時:2006年 11月 06日 01:34

来年度受験予定の女児です。精華を第1志望で考えておりますが、女児は狭き門と伺って
おり、神奈川は受験日が重なるので精華の受験日にも併願ができればと考えております。
精華の試験最終集合時間は今年度は何時でしたでしょうか。併願可能校では湘南白百合、
洗足のお話が出ていましたが、他にも同日受験が可能な学校がありましたらそれもお教え
いただければ有難く存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【486343】 投稿者: それは  (ID:tc/hK9EAsds) 投稿日時:2006年 11月 06日 08:14

    お教室にお聞きになれば教えて頂けると思いますよ。
    今年の最終は午後1時45分集合です。精華と午前中併願出来るのは洗足、
    湘南白百合、ヨゼフ、捜真、鎌倉女子、清泉あたりですが、各学校の試験順がそれぞれ違うので、必ずしも併願できるとは限りません。また、午前精華、午後ヨゼフの方も沢山いますよ。
    生年月日順の所もあれば出願順のところもありますから、郵送受付の学校の出願初日には
    横浜中央郵便局は夜中0時早い番号をとるため毎年列が出来ます。
    皆さん出願スケジュールの計画を立てて動きますよ。失敗して時間が重なり、片方を受けられない状況のかた、お教室に何人かいました。

  2. 【486534】 投稿者: 来年  (ID:LopBdC5pQxA) 投稿日時:2006年 11月 06日 10:45

    詳しいレスをありがとうございます。なかなか併願は難しそうですね。。

    精華希望の女児は補欠も入れると実際のところ何倍ぐらいなのでしょうか。。
    男女一緒の募集ですが女の子はいつも少ないと聞きます。お教えいただければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す