最終更新:

2
Comment

【487635】今朝の特ダネで・・・

投稿者: 公立小学校   (ID:LfKnkL0R.SY) 投稿日時:2006年 11月 07日 09:50

フジテレビの特ダネで、都内公立小学校の学力テストの調査結果が学校別で出ているとやっていました。
受験した私立の合否結果がまだ出ていないので、近所の公立のランクが気になっております。
インターネットで調べていますが、区別の結果しか見当たりません。
学校別に出ているアドレスをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【487679】 投稿者: おばさん  (ID:lgLCOlblZX6) 投稿日時:2006年 11月 07日 10:26

    ご質問のアドレスを知らないのに投稿してすみません。よい公立小を探したいお気持ち、よく分かるのですが、できる子はどの学校にいてもできるのです。越境の多い学校がかえってそのせいでざわざわした雰囲気になることもあると思います。お近くの中学受験塾の窓口で先生に伺ってみるといいと思いますが、恐らく、小学校は関係ないです、とおっしゃると思います(公・私ふくめて)。見学してみて雰囲気の合うところで通学に無理がなければよいのではないでしょうか。私立中学受験率というのも、すごく裕福でご両親とも高学歴なのにあえて受験はせず、近隣の落ち着いた公立中にいかせる方もいますし、受験率が高いと、高学年で変な雰囲気になる場合もあるので、一概によいとは私は思えません。どうぞ、テストの数値などもほんの参考程度と思われて、近所の方のお話などもうかがわれることをお勧めします。

  2. 【487718】 投稿者: うちの区では...  (ID:EQ1TV5hNgn.) 投稿日時:2006年 11月 07日 11:06

    各学校のHPに、その学校の結果が載っています。

    でも、おばさん様のおっしゃるように、
    テストの結果だけでは判断できないものがあると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す