最終更新:

22
Comment

【4880685】アルマーニなんか来たらおもいきり動けないよ

投稿者: 思いっきり遊べないのでは?   (ID:Lu9IDAXs.Bc) 投稿日時:2018年 02月 12日 14:38

小学生しかも一年生。本来どろんこまでもいかないでも汗かいてほこりだらけになって遊びたいお年頃。おもいきって遊べないのでは?
親も制服よごさないでよ!って思うだろうし。
学校生活はジャージか何かに着替えるのかな?
服が気になって子供たちがかわいそう・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4958369】 投稿者: 単純な話  (ID:DYG/Ib7DoLM) 投稿日時:2018年 04月 10日 14:47

    学校に行ったら体操服等に着替えませんか?
    今の公立はほとんどそうだと思います。
    登下校時に公園等で遊ぶのなら別ですが、おそらくそれは学校で禁止されているはず。
    動きにくいとか、汚れるといった瞬間がまずないでしょう。

    だから、どうもこのスレッドの書き込みには納得感がありません。
    制服姿でいるのは公的な学校行事の時と、登下校時ではないかと思います。

  2. 【4958390】 投稿者: 祖父母の代から  (ID:5W1UAbALjRw) 投稿日時:2018年 04月 10日 15:31

    校長は、他の公立と差別化したい在校生の親に感化されてしまっているのだと思います。

    中央区の小学校は、登校しても体育の授業時間しか体操服に着替えません。
    休み時間は校庭でも制服で遊びます。

  3. 【4959300】 投稿者: 入学式の映像  (ID:YiFXoJTpdDk) 投稿日時:2018年 04月 11日 12:22

    テレビの取材に夢中で答える親の横で、児童は学校の壁に袖をズリズリ。
    あー。話題の制服初日から汚れてしまうわよ…と思いました。

    しかし、そのような事よりも、
    話題になり、注目され、妬まれ、登下校中の児童に悪さする大人が現れるのではないかと心配ですね。

  4. 【4962168】 投稿者: 結局  (ID:GfXOkx1q9uk) 投稿日時:2018年 04月 14日 13:40

    私立小へ行けなかった家庭がプライドをギリギリ保つためのアルマーニなのね…
    哀れだわ。

  5. 【4962174】 投稿者: 小学校から  (ID:VdE/XiRKEHA) 投稿日時:2018年 04月 14日 13:54

    制服がある公立小学校って、逆に高級感ないですよね。
    関西の被差別地域が学区内の公立小学校は、衣類で差別化されるのを防ぐ為に制服があると関西人から聞いて、関東民なので驚きました。関東は公立小に制服が無いので。
    中央区なら高額納税者ばかりだから構わないけど、千葉県柏市の公立小なんてLGBT用の制服も選択できる様に何着も作ったみたい。何でも欧米の真似したいなら、公立小は私服でバックパックで野菜丸ごとランチ持参で通えばいいのに。給食なんて贅沢品!
    残念ながら、制服では学校選択していないからー!

  6. 【4962194】 投稿者: 地方田舎者  (ID:CAMSN91SU9o) 投稿日時:2018年 04月 14日 14:14

    部外者ですが、
    ここは公立なら、やはり学区内の子達オンリーですか?
    越境組なんぞはいないのかな?

    入学式の様子をテレビで見ましたが、
    スーツを素敵に着こなしたスリムなパパが歩いてて、
    あ~、やはり中央区在住は違うわ~と感じました。

    でも確かに、私立を選びそうなもんですがね。

  7. 【4962625】 投稿者: あの学校は  (ID:J58HJ.5k0Z6) 投稿日時:2018年 04月 14日 23:04

    もう20年以上前から越境組の学校で、残念組もしくは地域の公立回避組が私立のように電車で通う「制服のある公立」として有名でした。都内の公立は一部の区を除き私服登校が殆どで中央区や港区では標準服を採用している学校があります。

    アルマーニ小学校を選ぶ保護者様なら、正直違和感のない話かと思いますけどね。

    私立は一般的に校内服がある所が多いので(なくてもスモックや体操着に着替えたり)制服のままで過ごす学校も少ないように思います。
    アルマーニ小学校も同様かもしれませんし、どなたかが書いていらっしゃいましたが、私立幼稚園の制服の類はアルマーニ小学校の制服の価格と大差ありません。

    正直、ブランドがアルマーニで「公立」だから騒がれているだけの話で
    あの学校に指定地域で通う御子息御令嬢のいる御家庭は皆無に等しいのですから
    制服がアルマーニになるのが嫌であれば、学区の小学校と言う選択肢がある訳です。
    個人的にはアルマーニを嫌がるようなご家庭が選択する公立小学校ではないと思いますけどね。

    幼稚園の同級生が積極的にアルマーニ小学校を選択しましたが(アルマーニになる前)
    確か、私立残念なご家庭でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す