最終更新:

38
Comment

【494760】日出小学校はほぼ全入ですか?

投稿者: 来年組   (ID:k5v4QWSrBb6) 投稿日時:2006年 11月 14日 08:31

友人の子供が今年受験します。
今まで仕事ばかりで受験の準備などまったくする様子はありませんでしたが、
日出だったらほぼ全入だと聞いたから大丈夫だと言っています。
実は、私もWMで息子がいますので、来年日出小学校を受験させたいと思っています。
お教室に通わせようかどうかと迷っているところです。
肝心の息子の出来はは年中模試などを受けましたが、まあまあいい結果が出ております。
もし、ほぼ全入でしたら、自宅学習+大手模試などで乗り切ることも可能かと
思いましたが、事実はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【494816】 投稿者: どこでそんなデマを?  (ID:0yDDtywroYc) 投稿日時:2006年 11月 14日 09:35

    全入なんてとんでもありません!

  2. 【494821】 投稿者: 何と言ったら良いのか・・・  (ID:HivvS00vSRk) 投稿日時:2006年 11月 14日 09:38

    日出は試験日も重ならないですし、都内とは違い厳しいお受験ではないかもしれません。
    ですが、ほぼ全入等聞いた事はありません。


    「年中模試ではまあまあ良い結果」。ですが、模試は模試です。
    お教室の先生にご指導して頂かない限り、行動観察・面接等は厳しいと思います。

  3. 【494857】 投稿者: 厳しいようですが  (ID:0yDDtywroYc) 投稿日時:2006年 11月 14日 10:00

    そんな失礼な聞き方では、ノウハウを持っている方たちも
    教えてくださらないと思います。

  4. 【494875】 投稿者: フリー  (ID:ZomCI1j.zac) 投稿日時:2006年 11月 14日 10:09

    フリー(親族、兄弟等に卒業生、在校生が皆無の方)の男子は倍率高いですよ。
    年中の模試ねぇ・・・
    受験勉強が本格的にスタートするのは今からですしね。


    しかし、年中さんとはいえ、試験日前にこのような質問をされるとは驚きです。
    今年受験の方も見ていらっしゃるでしょうに。


  5. 【494912】 投稿者: -.-?・・・  (ID:t0W6BM5kM/c) 投稿日時:2006年 11月 14日 10:51

    -来年組-さん

    どうもお受験に向かないお母様のようです・・・
    日出学園小学校に限らず私立小学校のお母様方の
    ソサエティに迎えていただけないタイプのお母様は
    まず第一に、謙虚さのない方です。
    そして第二に、人の心に土足で踏み込むような無遠慮な
    方です。
    加えて、第三に、TPOをわきまえない迂闊な発言をされる
    方です。
    そうですね、例えて言えば、-来年組-さんみたいな
    お母様だと思います。

    日出学園小学校はいよいよ今週、試験です。
    このタイミングでこのスレを立てる方の見識を疑います。
    おそらく、本当に受験されるお友達が、「ほぼ全入・・・」
    などと考えているのであれば、来週を待たず、結果は残念な
    ことになることは火を見るより明らかではないかと思います。
    日出はお受験小学校ですので特に男のお子様の受験生レベル
    は高く、その多くは、きちんとお受験準備が万全なお子様方
    どうしの戦いです。
    真面目にお受験するつもりがあるのでしたら今週の試験に
    向かうお母様方と受験生の試験会場への往復の姿くらい
    見学に行かれたらご自身がどんなに不見識なスレ(釣り?)
    を立てたかご理解できようかと存じます。

  6. 【494963】 投稿者: もう一度考えて  (ID:0RZ0cwMX9zs) 投稿日時:2006年 11月 14日 12:12


    今年は県内校はどこも過去最高の志願者ですよ。
    日出も皆さん前々より、体操、行動観察等準備をされて受験されます。
    面接の厳しい年もあったようですし、短時間で多くのペーパーをできないといけません。
    きちんと塾で準備をされることをお勧めします。
    男子は厳しいですよ!!
    がんばって下さい。

  7. 【494969】 投稿者: 無理では?  (ID:LHunQc8YUGI) 投稿日時:2006年 11月 14日 12:20

    年少さんから塾に通って日出を第一希望にしている方や、日出学園幼稚園の方や兄弟がいらっしゃる方も塾に通って頑張っていますよ。
    また国府台女子が残念だった方が流れてくると思いますし、今年の倍率は高いと塾の先生から聞いています。
    確かに都内ほど難しくはありませんが、受験を簡単に考えない方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す