最終更新:

4
Comment

【503207】大西学園小学校について

投稿者: モンブラン   (ID:WY3SKlRhnaQ) 投稿日時:2006年 11月 23日 00:22

来年受験の子供を持つ母です。
大西学園小学校に興味があるのですが
学校の受験情報に非公表が多く、ここの学校の情報が分かりません。
どんな情報でも構いませんので、知っているかた
もしくはこちらに通われているかた情報を教えて頂けますでしょうか?
倍率なども非公表ですが、難しいのでしょうか・・・。
また、中学校へは全員が進学なさるのでしょうか?
中学・高校の偏差値があまり高くありませんので
何か問題のある学校なのでしょうか?
質問ばかりになりましたが
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【504112】 投稿者: 寒いですね  (ID:N4QZUXKyZg.) 投稿日時:2006年 11月 24日 08:49

過去レスご覧になりましたか?

モンブランさまのお子様は、男の子ですか?女の子ですか?
    1学年1クラスで、20人くらいではないでしょうか。比率では、女の子がやはり多いですね。校庭のグランドは、狭いですが、多摩川縁に大きなグランドやクラブハウスがあります。放課後遊びはなく、あまり外で遊ぶことは、ないのかなぁ〜と思いますが。

しかし、躾面でも、勉強面でも細かく見ていただけるようですよ。宿題も多いようですし。また、補講や長期休み期間に登校日がありお勉強をするようです。(他に検定ものをすすめたりもしているようです。)
    また、中学は、他校受験方向で考えていらっしゃるかたが多いと思います。

我が家も考えましたが、他校にご縁があり、行くことはありませんでした。
    面倒見がいい学校という印象があります。

2. 【504260】 投稿者: モンブラン  (ID:WY3SKlRhnaQ) 投稿日時:2006年 11月 24日 11:37

寒いですね さん
    ご丁寧なご回答有難うございます。
    過去レスも見てみました。
    少人数制で面倒見の良い学校なのですね。
    子供は女の子になります。
    共学の学校を検討しているのですが、
    躾と勉強をきちんと指導して頂け、
    さらに勉強面では英語教育に力を入れているところで
    気になっておりましたので大変参考になりました。
    中学は他校受験のかたが多いようですね。
    特に何か問題があるというわけではなさそうですね。
    あまり人気がないようなので、何か問題があるのかしら・・・と
    思っておりましたが、そういうわけではないようですね。
    有難うございます。

3. 【504395】 投稿者: 寒いですね  (ID:N4QZUXKyZg.) 投稿日時:2006年 11月 24日 14:10

問題なんてないですよ。
    しいてあげれば、敷地が限られているので狭いぐらいではないでしょうか。幼稚園や中学、高校などと共有しているところがありますし。
    お子様にどんな教育をうけさせたいか。だとは思いますが。
    通っていらっしゃるかたを何人か存じておりますが、いやな言い方をされているかたは私の知っている範囲ではいらっしゃらないですよ。
    私も以前お話を伺いにまいりました時、生徒数のことで伺いましたら敷地が狭いのでたくさんの人数が取れない、そして、行き届いた教育をしたいとのお返事でした。

お子様に合った学校が見つかるといいですね。

4. 【505449】 投稿者: モンブラン  (ID:WY3SKlRhnaQ) 投稿日時:2006年 11月 25日 23:30

寒いですね さん、 色々な情報を有難うございます。
    在校生のかたの意見はとても参考になります。
    行き届いた教育をして頂けるとこへ行かせたいと思っておりますので
    前向きに検討してみたいと思います。
    貴重なご意見有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す