最終更新:

24
Comment

【51952】合格率トップ

投稿者: 木   (ID:H7/0.oLAThk) 投稿日時:2005年 03月 03日 08:13

都内の公立小学校で 有名私立中学への
合格率が高いのは どこなのですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【54593】 投稿者: ぴぴ  (ID:yvNB5Xkck/Y) 投稿日時:2005年 03月 06日 19:18

    目黒区の駒小のみなさんは、主にどちらの塾に通学されているのですか。学校もよいのだろうけれど、じつは近くに実績のあるサピや日能研の教室があるのではありませんか。

  2. 【57885】 投稿者: 筑駒4人!  (ID:PZcNofR/Oqc) 投稿日時:2005年 03月 11日 11:14

    目黒区様、駒小の子ども達の塾は様々なようです。下北沢の日能研、三軒茶屋の早稲アカ、渋谷のサピ・・・。塾もそうなのですが、今回の4人中3人は親が国家公務員の官舎にお住まいですので恐らくもともと知能指数が高いお父様→子供なのかな?お母様をみると、特に教育熱心というわけでなく、伸び伸びと低学年のうちは泥にまみれて遊んでいましたよ。

  3. 【1707379】 投稿者: 烏森、通ってました。  (ID:/sreG68a7cs) 投稿日時:2010年 04月 27日 05:48

    目黒区の東山中はとても良い学校で、目黒教育委員会もお手上げの学校です。ただし目黒区内では一番レベルの高い学校ですので、成績を取るのは簡単ではなかったです。目黒区で次にとても良い学校は、十中(雰囲気は東山と似たような感じ)、一中です。
    東山と十中は成績でもかなりの物だと思います。
    東山中は、東山小と、烏森小との合わせになります。
    烏森は人数も少なく、校舎も90年代に立て替えて、プールもとても綺麗、全体的にとても綺麗な学校です。荒れた事はほとんど有りません。ちょっといじめがあると言えば、ませた子供が多いので、今時のドラマを見ている子、芸能人を良く知っている、流行っているもの、渋谷や原宿の話題などの話で付いていけない場合などでしょうか。。。烏森にくる人は、近くにある超有名な枝光学園幼稚園に通っていたと言う人も少なくないので、ませた子も結構いました。
    受験組は私の頃は、駒場東邦、麻布、芝、成城、実践女子、学芸大学付属等、海城、各一名、圧倒一流校です。
    烏森から行く東山中の進学率もかなり高いので、中学受験しても、通称:山中に行ってから中学生活を楽しみながら受験校を考えるのも良いと思います。
    ただ、山中の制服は女の子は昔っぽいセーラーで、ちょっとださいかもしれません笑、プラス運動靴ですし笑
    近くにあった目黒五中の生徒は、ローファーに腕時計というもうちょっと大人びた通学姿にはやられました。
    近郊地区で、渋谷区のレベルが一番高い所は代々木、港区は高松です。(制服が私立並みで派手な学校で有名)
    代々木中のレベルは東山に勝る程だともいます。

  4. 【1711573】 投稿者: ???  (ID:ORBLZpn5CaM) 投稿日時:2010年 04月 30日 14:16

    >目黒区の東山中はとても良い学校で、目黒教育委員会もお手上げの学校です。


    意味がわかりません…。
    お手上げの使い方、おかしくないですか?

  5. 【1711947】 投稿者: 主婦1  (ID:KcLMYkT1vs2) 投稿日時:2010年 04月 30日 21:15

    烏森通ってました様
    何だかよくわかりませんね。

    >目黒区の東山中はとても良い学校で、目黒教育委員会もお手上げの学校です。
    何が「お手上げ」なんですか?暴力団まがいの子供がいて悪くてお手上げとかならわかりやすいですが

    >受験組は私の頃は、駒場東邦、麻布、芝、成城、実践女子、学芸大学付属等、海城、各一名、圧倒一流校です。
    うちの神奈川県のすみっこの土田舎小学校だってクラス(約40人)から聖光学院2名、駒場東邦1名、そのほか高校から開成にいった子もいましたよ?
    その学校、3クラスあわせてですけど浪人もあわせて東大4人。その他歯医者1人。こんなものが標準的でしょ。圧倒一流校。ちょいとばかり騒ぎすぎじゃないですか?

  6. 【1756635】 投稿者: 烏森通ってました  (ID:18SymbEaAxY) 投稿日時:2010年 06月 07日 09:40

    東山の学校の良さには参ったと言う意味で、お手上げと言う意味です。

    主婦1
    >その学校、3クラスあわせてですけど
    あの〜、その学校とはどの学校の事でしょうか?

    何回も読みましたが、意味不明でした。

    トピックをたてた方は、都内でお探しですよ?
    主婦1は、神奈川県のどの辺りの場所なんでしょうか?神奈川とか、横浜とか、たまに書く人がいるのですが、広すぎて全く理解不可能です。
    私はきちんと特定をした地域を紹介して、仮に残念組になったとしても、全く荒れている事のなく、東山中学からの進学はとても良いと言う意味でお勧めして書いています。
    また、小学校の受験組も中堅から上位を勝ち取る人が毎年少なからずいます、と言うことを書かせていただきました。(継続中の小学校でないと下手な事書いて、お勧めする事は出来ませんので。)
    東山中学からも開成に行く人も2、3人を含め、毎年出ている結果でです。

    たまにいるのですよね、住宅環境の嫉妬心のある方。
    ’うちの神奈川県のすみっこの土田舎小学校だってクラス(約40人)から聖光学院2名、駒場東邦1名、そのほか高校から開成にいった子もいましたよ? ’
    こんな書き方などしないで、神奈川県の◯◯というところで、うちは都心ではありませんが、
    ’私立に行く人も毎年数名いて、(約40人)から聖光学院2名、駒場東邦1名の3名受験して受かった人もいます。
    また地元の中学も全く荒れていなく◯◯中学校と言う所ですが、開成に行く人が毎年いる優秀な学校です’
    とか言う書き方をしたら良いのに、主婦1はなんだか好感が持てないある意味、喧嘩を売ってくるような書き込みでしたね。

    それでは場所を特定した形できちんとお書きになってくださる、責任のある’主婦1’である事にお返事お待ちしています。
    とっても気になります。失礼します。

  7. 【1758182】 投稿者: 大丈夫?  (ID:QEBzO4HbWYY) 投稿日時:2010年 06月 08日 12:00

    5年も前のスレッドを引っ張り出してレスしているのも
    危ないけれど、
    >目黒教育委員会もお手上げの学校です
    って、かなりいたいですよ。
    前の方達に指摘されてもわからない?
    圧倒一流校、という表現にはふきだしました。
    も~、お茶目な方ですね!

  8. 【1758329】 投稿者: チョコレートブラウニー  (ID:18SymbEaAxY) 投稿日時:2010年 06月 08日 14:12

    大丈夫?さんへ

    私はお茶目な人って結構好きです。
    実際に面白くて好かれますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す