最終更新:

2
Comment

【522104】幼児教室に入る時期

投稿者: うさぎ   (ID:5fd8BEKoGpc) 投稿日時:2006年 12月 16日 18:06

来年3保の幼稚園に入園予定のものです。幼稚園受験も考えて、受験にも対応している幼児教室に通っていますが、結局幼稚園は受験せず、小学校受験をする事にしました。今行っている幼児教室は3月いっぱいでひとまず辞めようと思っていますが、小学校受験をされる方はいつ頃から幼児教室に通われる方が多いのでしょうか?やはり年少コースから通った方がよいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【522354】 投稿者: 幼児教室選びが重要!  (ID:ucOigPpfbg.) 投稿日時:2006年 12月 17日 06:52

学校説明会に参加されて、目指す学校を決めてから、その学校に強い幼児教室を探し通わせるようにされてはいかがでしょうか!
    今年1校ご縁をいただく事ができましたが、第一志望の学校は残念な結果に終わりました。
    今思う事は、幼児教室選びがとても重要だということです!
    幼児教室によっては、単願推薦や目指す学校別のコースなどもありますので、年少の段階で説明会や私立学校展に参加され、何校かに絞りそれから幼児教室を決められる事をお勧め致します。
    目指す学校によっては、早い段階からのお教室通いが必要な学校もあると思いますよ!

2. 【522380】 投稿者: たまご  (ID:6SKpid3LqyE) 投稿日時:2006年 12月 17日 09:08

私もその様に思います。上の子の時はある程度のところまで持っていって戴いて、その時点でわが子に会った学校をと思いましたが、やはり全滅でした。皆様年少の時ぐらいから、すでに志望校がほぼ確定しており(途中変更する方もいらっしゃいましたが)そちらに向かってご家族共に努力なさっている方々が多かったです。とにかく、いろんな教室に体験に行って志望校にお強い教室を選ばれる。やはり情報量だと思うのです。いかに志望校の情報を沢山もっているかが、教室を決める時の決め手になると思います。もちろん子供と先生の相性もありますが。下の子の時は教室の先生も「沢山ご見学なさってご自分の家庭とお子様に合った教室をお母様がしっかりお選びください。」といわれました。今の時代沢山の情報が飛びかっていますので、大変ではありますが。がんばってください。そして、良い教室に出会えますことお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す