最終更新:

9
Comment

【535438】横ふたの入学式

投稿者: かりりん   (ID:BvqtBW/gIBo) 投稿日時:2007年 01月 11日 09:14

進路が決まってからの学校の色々な情報収集の掲示板がみつからないので、引き続きこちらに掲載させていただきますが・・・もし、そのような掲示板がありまたらお教え下さい。

横浜ふたば小学校の入学式の際のご父兄の皆様の服装を教えていただきたいのですが。
パンフレットやHPの画像などを拝見すると、紺系のスーツが多いように見受けました。

一般的に卒園式はダーク系、入学式はパステル系ともお聞きしますが・・・やはり横浜ふたばの場合は入学式も紺や黒、せめてグレーなのでしょうか?

先日の新入生説明会も、皆さん紺の面接用と同様のスーツでしたのでやはりあらたまった場ではそのような服装が校風的に良いのかなと思いましたが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【536541】 投稿者: かりりん  (ID:BvqtBW/gIBo) 投稿日時:2007年 01月 12日 23:06

みなさん、とてもご丁寧なレスありがとうございます。とても感謝いたします。
    やはり紺のスーツが無難のように感じました。
    となると、やはり説明会、面接など大活躍したお受験用の紺のアンサンブルを引き続き着用するようなかたちでもよろしいのでしょうか?
    お受験用のアンサンブルは『いかにも・・・』という感じがするのでみなさん別のデザインのものを買われるのでしょうか?もしお受験用のものでも問題ないようでしたら、新調することも考えなくてよいのでとてもありがたいのですが・・・。

巷の噂で、横ふたは父兄も子供達も昔から地味で清楚だと聞きますが・・・やはりそうなのでしょうか?

2. 【536679】 投稿者: 雪だるま  (ID:lzqXWpj1VT.) 投稿日時:2007年 01月 13日 09:10

低学年の間は、黒、紺系のスーツを着る方が多いでしょうか。
    学年も上がり、様子がわかると皆さんが紺スーツということはなくなりますが、派手な色やデザインをお召しの方はあまりお見かけしません。
    先生のお話を聞かせていただく時などは、スーツで、ボランティアなどで学校に伺う時は、セーターやブラウスというように、目的に合わせて皆さん服装を考えていらっしゃるように思います。
    お母様の服装はそう気になさらなくてもよろしいかと思います。最初は、地味めの物で、入学後皆さんのご様子を見ながらお考えになられては如何でしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す