最終更新:

9
Comment

【537684】目黒星美(初歩的な質問です)

投稿者: 新年長の母   (ID:Gr2v2iN/ibk) 投稿日時:2007年 01月 14日 23:23

今頃になって小学校受験を意識し始めました。
居住地、今の幼稚園がカトリックであること、娘の性格、試験内容等から
この掲示板や友人の情報を参考に
受験するならば目黒星美を第一志望として
準備を始めたいと思っておりますが、
夫のが全面的に賛成ではなく今ひとつ前に進めない状況です・・・
というのも夫には持病が色々あり、そのせいで学歴は高卒、
(現在、病状は通院のみで落ち着いております)
また耳が難聴で現在は補聴器に頼り
なんとか他人とのコミュニケーションを図ることが出来る状態です。
多分そういったことが子供の受験やその後のお付き合いの障害となることを
懸念しているのではないかと思います。
そこで質問なのですが、
親の学歴、持病などは受験に際して不利に働きますでしょうか?
義父母の後押しがあるので幸い、経済的な不安は殆どありません。
子供が受かる受からないは別としてご意見、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【540242】 投稿者: かざぐるま  (ID:.xlLJc.31iI) 投稿日時:2007年 01月 18日 13:04

    新年長の母様、6月に説明会があると思いますので、一度ご主人様と一緒に行ってみると良いかもしれませんね。質問コーナーもあるはずですので、そこでご相談されるといいと思います。とても暖かい、いい学校ですよ。

  2. 【540698】 投稿者: 新年長の母  (ID:uL6swqNGGMw) 投稿日時:2007年 01月 18日 23:28

    おでこ様、かざぐるま様

    ご親切にお答えいただきありがとうございました。

    投稿すること自体に
    誤解のないように聞きたいことを伝えたいと
    大変緊張しておりましたので
    皆様の暖かいご返信で心安らぐ思いです。

    ご縁があればの話ですが、
    ますますこの学校に子供を入れてあげたいと思いました。
    かさねがさねありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す