最終更新:

10
Comment

【543486】日出学園

投稿者: 新年長   (ID:n9ylSs0vugg) 投稿日時:2007年 01月 22日 19:03

はじめまして
私どもの住まいからでは日出学園が子供に負担をかけずに通学出来る学校だと考えております。

また、日出学園は私どもの親戚が3名卒業・1名在学中です。
順当に考えますと日出学園一本の受験を考えています。
親戚が一筆書きます。と言ってくれております。優遇があるのでしょうか?

また、日出学園の受験に強い塾をご存知でしたらお教え下さい。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【549911】 投稿者: しまむら  (ID:mrZEXU/pt6.) 投稿日時:2007年 01月 29日 10:49

    女の子であれば、まさき会もいいと思いますが、男の子にはどうでしょう。あまりにも男の子が少ないので。
    まさき会は、インターエデュでは不思議なくらい良いことばかり書かれていますが、国府台女子に特化し、立地の妙で大成功している塾と言う印象です。生徒が集まるせいか、他教室に比べて対応が高飛車。入会後のフォローも今一つ。
    余談ですが、こちらの教室、ペーパーの質をもっと上げていただきたいです。オリジナルの教材だから、と言うことなのでしょうが、絵が下手すぎます。お母さんの手作りレベル。
    市販の教材を書き写したのかと思ってしまいます。あれだけ生徒を集めている割には、明らかに教材開発や学校研究にコストをかけていません。あれではさぞ利益があがるだろうと評判が立つ前に、イラストレーターでも採用されたらいかがでしょう。
    率直に言って、高い合格率は、お子様とご家庭のお手柄で、その方達は別の方法で受験準備をされても良い結果を残されたと思います。
    いろいろネガティブなことを申し上げてしまいましたが、新年長様の場合、日出学園一本とのこと、日出学園の合格率はほぼ100%なので、そこを評価し、まさき会に通うというのも悪くないと思います。本命が都心校の方にはあまりおすすめできません。

  2. 【551650】 投稿者: 新年長  (ID:Yh3fVHAmSd6) 投稿日時:2007年 01月 30日 21:24

    皆様、大変参考になる答えを頂きありがとうございます。
    お蔭様で2月からお教室に入ることになりました。
    これで一安心です。
    _______________________________________________
    三年様
    >まさき会はかなり試験内容を研究していますし
    親身になって面倒みてくださいました。
    >まさき会はかなりの人気高らしいですね・・。定員オーバーしているそうです。
    ________________________________________________
    明生通ってました様
    >去年は2倍弱の倍率で(幼稚園からの方や兄弟が通っている方は優先されていた様ですが)、今迄で一番試験が厳しかった様な事を日出の校長先生が言ってました。
    >お教室の先生からお話伺いました。
    かなりの激戦だったらしいですね。
    _________________________________________________ 
    しまむら様
    >日出学園の合格率はほぼ100%なので、そこを評価し、まさき会に通うというのも悪くないと思います。本命が都心校の方にはあまりおすすめできません。
    >確かに合格率を見る限り同感いたします。
    率直なご意見ありがとうございます。
    ___________________________________________________
    皆様のご意見を参考に安心してお教室に通えます。
    ありがとうございました。

  3. 【552305】 投稿者: マミー  (ID:xZxg.B79Ark) 投稿日時:2007年 01月 31日 13:54

    さ来年には新校舎が完成するようですが、そうなると小中高の一貫性を高めたいという校長先生の話がなにかに載っていたのですが、併設の中高はどのような学校なのでしょうか?生徒さんの様子、学習面等。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す