最終更新:

8
Comment

【5460628】小学受験した方々、1歳後半の頃

投稿者: くまのテディ   (ID:0dH6jreRjpI) 投稿日時:2019年 06月 04日 12:35

紛らわしい題名ですみません。。
自由な校風、厳格な校風、どちらの学校を受けた方でも構いません。皆様のお子様方は1歳時期はどのような赤ちゃんでしたでしょうか。
私の娘は1歳8カ月になりますが、人見知り場所見知りが強く、母子分離型の教室に通っているのですが、
別れ際の際1人だけ大声で泣き(母がいなくなって少したてばご機嫌らしいのですが)公園や児童館にいても活発で、興味のない絵本の読み聞かせなどはぷいっと別の遊びを始めてしまいます。
親戚の集まりでも、同じくらいの月齢のいとこちゃんは静かにじっとお利口さんで、集中力も凄いです。
はじめての育児で不安な事だらけですが、親戚含め私自身も私立出身なため娘にも同じ環境で育って欲しいと思っておりますが、、このままで大丈夫なのか毎日心配になります。
幼稚園受験も両親から提案されたのですが、夫とは
こんな状態で受けるのは、、と諦めています。
やはり乳幼児から聞き分けがいい子が伸びるのでしょうか。もともとの性格って大半を占めますよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5469241】 投稿者: 涼風  (ID:3UPQQvPET9Q) 投稿日時:2019年 06月 11日 19:38

その年頃のお子さんとの日々は心配も多いですよね。
    大学生になる姉弟がおります。
    2人とも無宗教、質実剛健な共学伝統校に小学校から通っておりました。
    2人とも、特に姉は幼稚園に慣れるまでが大変な子でした。
    言葉も遅くて、4月生まれでなければ、三年保育の幼稚園は断念したのではないかと思うほどでした。
    それでも、年少の秋から幼児教室に通い、難関と言われる学校に合格をいただきましたよ。
    スレ主様は、お仕事はされていないのかしら?
    専業主婦でいらっしゃると、色々なところへ連れて行かなくちゃ、なんて思うでしょう。
    いいんですよ、お子さんをしっかり抱っこしてあげて、甘えさせてあげて。母子の時間を楽しんで下さい。
    無理しなくて良いと思いますよ。
    そのうちに、嫌でも母子分離できます。
    小学校受験も家庭にあった学校、子供に合った学校を選んであげてくださいね。
    そうすれば、自ずと合格が近づくと思います。
    きっと素敵なお嬢さまに成長されますよ。
    そう信じて、少し肩の力を抜いてみて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す