最終更新:

1
Comment

【58015】くもん式のカード教材について

投稿者: うーん   (ID:rHYS9XIQX8M) 投稿日時:2005年 03月 11日 14:48

子供(3歳男児)と、半分遊び、半分勉強のつもりで、ひらがなカードとかたかなカードで勉強??してます。そろそろ、別のカードを買おうと思っているのですが。。。

1)何かお勧めのカードはありますか?(将来、小学校受験を視野に入れています)

2)素朴な疑問です。
カードの中には、犬や猫、乗り物の名前をやたら詳しく覚える?カードもありますよね。
ためになるんでしょうか?(率直に言うと、こんなに猫や犬の名前をたくさん覚えて、どうするの?なんて疑問に思うこと、あります。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【58065】 投稿者: 使えますよ  (ID:fvmHiKdw7Bs) 投稿日時:2005年 03月 11日 16:01

    マーク・標識カードはお教室で使ってますよ。全部覚える必要はないけれど(優先席とか)常識として覚えておくマークや標識もあるようです。
    野菜くだものカードなども仲間分けの勉強に使えますよ。果物と野菜を分けるとか、土の上にできる野菜と土の下にできる野菜とか。
    くもんのカードは使いようによって良い教材になると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す