最終更新:

33
Comment

【600153】国府台女子学院に強いお教室

投稿者: ミルキー   (ID:AEW8qC6Wi/A) 投稿日時:2007年 03月 21日 00:18

4月より年長、国府台女子学院を第一志望校に考えております。今まではこぐま会等の教材を使って家庭で勉強しておりました。春期講習からのお教室通いを始めようかとのんびりと構えていたのですが、希望しておりました千葉県内で国府台に強いまさき会はすでに定員オーバーで新年長の受け入れは出来ないとのことでした。今からでも入会可能な県内私立に強い幼児教室、個人の教室をご存知でしたら教えていただけますか?今のところ、めえでる、明生の資料は頂いております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【707479】 投稿者: HP未記載 さんへ  (ID:vWm.824BQIw) 投稿日時:2007年 09月 07日 15:29

かばうわけではないですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> そんなことを記載したり、言う必要があるのですか?
    > 暗黙のことだと思います。
    > そんなことおっしゃるなら、たくさんの学校がそうですよね。
    > 大手をはじめ、それを明記している教室はあるのですか?
    > 特に、縁故が強いといわれる学校。。。

現在年長児ですが様が「ちなみにお話にあがるまさき会は
    合格実績が 国府台は38人中33名合格です。
    授業料がリーズナブルな所も人気の一つです。 」
    と書き込まれていたので、事実を書き込んだまでです。

> 38名受験のうち国府台のみ受験者が30名以上おりました。
    > それは国府台が第一志望だからです。

そういう意味で書き込んだのですが・・・・理解して頂けなかった様で・・・・・

> あの学校はそれだけの熱意のあるご家庭に、できれば入学してもらいたいのです。
    > 説明会、運動会、学院際に見学に来られたかきちんとチェックしている
    > 学校ですよ。

そうなんですか\(◎o◎)/!
    市内というだけで評判が良かったので願書受け取り、出願、受験で受かった子がおります。わが子ですが・・・それはオドロキです。
    まさき会出身のお母様は高学年になっても学校内でグループでいらっしゃると評判ですよ。
    駅前の団体でジャナサンやデニーズでも「顔」ですものね。ちょっと怖いと感じております。

2. 【707658】 投稿者: かばうわけではないですが  (ID:69IcbYROxLM) 投稿日時:2007年 09月 07日 20:47

> そうなんですか\(◎o◎)/!
    > 市内というだけで評判が良かったので願書受け取り、出願、受験で受かった子がおります。わが子ですが・・・それはオドロキです。
    > まさき会出身のお母様は高学年になっても学校内でグループでいらっしゃると評判ですよ。
    > 駅前の団体でジャナサンやデニーズでも「顔」ですものね。ちょっと怖いと感じております。

必ずしも全員ではないですよ。もちろんペーパー重視校ですから・・・
    ペーパーがおできになる方は問題なく受かると思います。

まさき会は国府台の研究をしているのか、出題傾向に沿った問題を
    とにかく大量にこなします。内部模試もかなり高度に設定されております。
    ほかのお教室をすべて知っているわけではないのですが、あれだけのことを
    させるわけですから、親は本当に国府台に入れたくて必死なのです。
    これはこの学校に限ったことではないと思います。
    お姉さまが通ってらっしゃるご家庭も本当に努力されてますよ。遊んでいて入れるほど姉妹枠は楽ではないですから。。。

お教室近くでお茶しているのが「怖い」というのはどういうことでしょうか?
    何か迷惑をかけた方がいらしたのでしょうか?
    もしそれが自分であったら、本当に申し訳なく思いますが・・・
    人数が多いせいか、国府台を目指して一緒にがんばっていこうと、
    ある意味同志のような気持ちになります。
    お互い交流の中で、グチを言い合ったりして行き場のない気持ちを
    そこでリフレッシュしてどうにか乗り切りました。

大手でよく聞く、お互いライバルでけん制しあうような関係より
    いいのではないかと思っているのですが・・・

ちなみに息子の通う私立小学校は、大手教室Sの仲良し、それから
    幼稚園からの仲良しグループがやはりいますが、それはそれで、
    お付き合いがあるのであまり気にならないのですが、お嬢様の
    学年の場合は違うのですか?

3. 【707706】 投稿者: 反まさき派  (ID:vWIcuGARZDE) 投稿日時:2007年 09月 07日 21:48

> お教室近くでお茶しているのが「怖い」というのはどういうことでしょうか?
    > 何か迷惑をかけた方がいらしたのでしょうか?

学校内で集まっている。いいえ群れている姿も感心できません。
    先生方もおっしゃってますよ。

> 大手でよく聞く、お互いライバルでけん制しあうような関係より
    > いいのではないかと思っているのですが・・・

学校に上がられても、団体で母親が行動しているのはおかしいと感じています。
    「あの方たちは『まさき会の・・・』」と影で言われているのを知らない
    幸せな方たちなのでしょうね。
    低学年のお母様ならともかく高学年でも分かります。
    群れているのはあなた達だけです。
    運動会も皆様の分の席を確保されている姿・・・・

> ちなみに息子の通う私立小学校は、大手教室Sの仲良し、それから
    > 幼稚園からの仲良しグループがやはりいますが、それはそれで、
    > お付き合いがあるのであまり気にならないのですが、お嬢様の
    > 学年の場合は違うのですか?

国府台では「まさきママ」は特別ですよ。そして、そう考えている母も半数はいるという事です。

>
    >
    >
    >

4. 【707727】 投稿者: かばうわけではないですが  (ID:69IcbYROxLM) 投稿日時:2007年 09月 07日 22:19

反まさき派 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 国府台では「まさきママ」は特別ですよ。そして、そう考えている母も半数はいるという事です。
    >

そうだったんですか・・・
    仲良くさせていただいていたと思っていたのですが、本当は影でそう思われる
    方もいらっしゃったんですね。
    「まさきママ」というくくられ方をするんですね。
    直接耳に入らなかったのは悲しいことですが、でも当時一緒にがんばった
    仲間は仲間なので、私は私なりに皆さんとよいお付き合いをしていこうと思います。

5. 【707736】 投稿者: 反まさき派  (ID:vWIcuGARZDE) 投稿日時:2007年 09月 07日 22:35

みなさま、分かりましたか?
    まさき会はこのような保護者が集まる幼時教室です。
    周りが全く見えてないのがよく分かると思います。
    ファミレスでに集会も恥と思わず、学校で集団でたむろしている姿も恥ずかしくなく、集団で運動会の席取、学院際の雑巾買い、あら、これは理解できない人もいますよね。
    自分達の呼称も知らないのです。
    「仲間」を作って仲間はずれを生み出す。イジメと一緒です。
    そのような保護者の多い学校に希望される皆様、まさきママには要注意です。
    噂話ばかろ授業参観中にもされています。
    まさきママで弟がいる家庭(それも私立)だいたい検討つかれた保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

6. 【707754】 投稿者: どうか  (ID:Cp3wxG9eyj2) 投稿日時:2007年 09月 07日 22:57

お母様方

みっともないので止めてください。

7. 【707822】 投稿者: 反まさき派  (ID:vWIcuGARZDE) 投稿日時:2007年 09月 08日 00:18

申し訳ございませんでした。
    ただただ、まさき会のお母様には、群れている自覚が無いのが分かりました。何を言っても無駄のようです。
    まさき会が国府台女子に強いのではなく、まさき会は「妹さん」が多いという事実を知り、納得いたしました。
    掲示板への書き込みについても1学期の参観日の時に学院長先生のお話で暗に好ましくない行為だと示されていたのを覚えていたのに・・・・

学校の方針より「まさき会」の方針を優先させる状況は改善していただきたいと思います。
    仲間で行動して周囲が見えていないという事を自覚されないと。
    大きな声でジョナサンやデニーズでしゃべっているから話は筒抜けで「まさき会軍団」だと直ぐ分かります。これも気が付いていないのだと思います。
    生徒児童の評判は良くても、母親がネエ・・というお父様達が昨年の運動会の感想に多かったみたいですよ。

8. 【707825】 投稿者: どうか  (ID:UCMukmxbNXo) 投稿日時:2007年 09月 08日 00:25

ですから、もうお止め下さいませ。

本当にみっともないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す