最終更新:

26
Comment

【613075】桐朋小学校について教えて下さい

投稿者: 来年受験の男の子   (ID:HkmdT/Gvls2) 投稿日時:2007年 04月 10日 07:04

仙川の桐朋小学校の受験を考えております。
卒業後中高にあがってからの生徒達の感じなどが、どのようになるのかが少し心配です。中高はかなり偏差値が高く、外部受験で入られる方とのレベルがどの程度なのか、また小学校の男の子の雰囲気はどうでしょうか?まわりで数名入学されていますが、電車好きのおとなしい感じの子がほとんどです。活発な男の子もいらっしゃるのでしょうか?
どのようなことでもかまいませんので、レス頂けるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【620044】 投稿者: 最後に  (ID:zzs59KIGzd2) 投稿日時:2007年 04月 20日 21:21

締め切ったのにすみません。我が家は今年からお世話になることになりました。コネなし、金なしの中流のサラリーマン家庭です。それでもたまたま運が良かったのかもしれますんが、合格をいただくことができました。幼稚園につきましては把握しておりませんが。小学校は人数も少ないですし、本当に宝くじにあたるようなのかもしれません。対策はペーパーもそうですが、動物園、恐竜展、博物館、アスレチック等に沢山行き、自然体験を家族一緒になって沢山いたしました。それが、他校の合格も含め良かったのかなと思っております。スレ主さまへ…あまりうわさに惑わされず、頑張ってください、合格できますように。

2. 【621443】 投稿者: 新一年生  (ID:ZtMzsJbzeYM) 投稿日時:2007年 04月 23日 10:29

桐朋は仙川も国立も?で、正攻法で行ってもだめかなと去年の秋の入試を終えて思いました。
    暁星、成蹊、慶應幼稚舎、筑波に合格した(それぞれ別の男の子)方々も、仙川にも国立にもご縁がありませんでした。我が家も別の私立小に通い始めました。
    親子ともども「もう桐朋しかない!」と意気込んでいたちょっと変わった方が、ダブル合格しています。やはり好みのタイプがあるように思いました。
    締められた後に申し訳ありません。ご参考までに。

3. 【1473791】 投稿者: 桐朋卒業生  (ID:e8xYmBObsgg) 投稿日時:2009年 10月 20日 22:25

数年前に高校(男子)を卒業した者です。

小学校から入学し、学園では様々な事を学べたと私自身は考えています。
    大人しいか、かっぱつかについてですが、小学生は基本かっぱつな子が多いかと思います。(他の学校と比べてでは分りませんが・・・)
    みんな、伸び伸びと個性を育む感じです。
    中高と上がるにつれ、学歴面ではだいぶ差が開いていきます。基本的に、トップクラスは小学校からの子が多く、逆にワーストクラスもまた小学校組が多いです・・・自分は下側でした(汗

ただ、大学に入って感じたことですが、やっぱり自身を含めて個性的な人間が桐朋には多かったと感じます。
    ですので、ただ勉強ができる子を育てたいのでしたら、他の小学校をお勧めします。逆に、他の人にないものを持った子を育てたいのであれば桐朋はぜひお勧めです。

ごめんなさい、あまり纏まってなくて申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す