最終更新:

9
Comment

【617914】大田区の天使幼稚園について

投稿者: エンジェル   (ID:5M42miljwNE) 投稿日時:2007年 04月 17日 16:24

白熱する論争のあとに失礼いたします。
大田区久が原にあるモンテッソーリの天使幼稚園への入園を考えています。お受験を考えた場合、皆さまの評価はいかがでしょうか。実績は、多からずとも全くなしではない、と聞いています。園児全てがお受験をするような超有名どころは、紹介者もおらず、今のところ視野に入れていません。他にも大田区内から通える幼稚園で、お受験にむいたところがあれば教えていただけると幸いです。お受験に精通した皆さまのご意見が伺えるかと思い、こちらにご質問させて頂きました。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【669318】 投稿者: せたがやっこ  (ID:Zh2.vf9floU) 投稿日時:2007年 06月 25日 21:35

はじめまして
    横レス失礼します。

私もこちらの園に大変興味を持っております。
    当方2年保育希望、この秋幼稚園受験の男児がおります。
    明後日のお誕生会に参加の予定ですが、どの様な服装で伺えば宜しいでしょうか?
    昨年度よりあちこちの園を見学の際、ばっちりお受験ルックで伺ったところ、
    8割方の園で浮いてしまい…頭を痛めております。
    予定ではワンピースにジャケット程度と思っていましたが
    ここに書き込みを発見し、なかなか難しいかもと感じました。
    卒園者様、在園者様の御指導をお願いします。

また、別件になりますが近くの“こひつじ幼稚園”はどの様な園でしょうか?
    こちらはプロテスタントで教会に併設と伺っております。
    よろしくお願い致します。

2. 【669690】 投稿者: たぶん  (ID:p7T57Qt6Mfo) 投稿日時:2007年 06月 26日 11:41

天使幼稚園のお誕生日会に参加させていただいたことがありますが、
    お受験ルックでは浮くと思います。ワンピースにジャケットでも浮くかも。
    私はその日は、ベージュのパンツに、白のブラウスで伺いました。
    一緒に参加した友人達もみんな似たり寄ったりでしたよ。
    あと、入園が厳しくなっているとも思えません。
    他園にご縁を頂けなかった方が流れて、受け入れてもらえてます。
    こひつじ幼稚園のことは、よく存じ上げませんが、
    お受験幼稚園でないことだけは確かです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す