最終更新:

3
Comment

【6368】武蔵野東、スミレ幼稚園、楠の木幼稚園について

投稿者: 武蔵野東、スミレ幼稚園、楠の木幼稚園   (ID:FieVaMrvqVU) 投稿日時:2004年 12月 11日 18:13

吉祥寺に今度越してくることになりました。来年こちらに引っ越しよていです。来年息子が幼稚園なのですが将来的には、小学校受験を考えています。そんな中武蔵野東、スミレ幼稚園、楠の木幼稚園どちらの幼稚園が小学校受験する環境があるでしょうか?どんなことでもかまいませんので情報お待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6452】 投稿者: 知り合いが・・・  (ID:XTQdAjYOWUw) 投稿日時:2004年 12月 12日 00:21

武蔵野東、スミレ幼稚園、楠の木幼稚園・さんへ:
    -------------------------------------------------------
    知り合いが、武蔵野東、すみれにいらっしゃいます。

東はマンモス幼稚園です。わりあい受験するかたが多いようです。
    (国立だけの方も含めて)系列の小学校がありますが、こちらに
    いかれるかたはむしろ少数派で外部にでられるようです。
    聞いたところでは、年長になると、受験を視野に入れた
    補習があるそうです。(希望者のみ)

すみれは逆に、こじんまりとした幼稚園で、知ってる方でなければ
    見過ごしてしまいそうになります。東急の真裏で、便利な場所にあります。
    以前は、成蹊へのステップ幼稚園として近所では知られていましたが、
    最近は他の学校の受験をされる方も多いようです。また、武蔵野市は
    公立小学校の当たり外れが少ないようで、受験されない方も
    いらっしゃるそうです。
    こちらも延長保育あり、たしかお弁当だったと思います。

楠の木幼稚園の事は残念ながら存じ上げないので、どなたかから
    レスがあるといいですね。

2. 【6793】 投稿者: 幼稚園板でも  (ID:iN/fnNxoDvE) 投稿日時:2004年 12月 13日 01:18

HNが違いますが、幼稚園板でもスレットを立てている方ですよね…
    たくさんの情報が欲しいと思いますがどちらか1つになさっては?
    あちらの方にもレスがついておりますし

1つを〆方が良いと思いますよ。

再来年ご入園のお子さんのお話しですしね…

吉祥寺あたりでではなくても武蔵境にある「聖徳学園幼稚園」は付属で
    小学校もありますよ。

3. 【6832】 投稿者: いいとおもいますよ。  (ID:PwBPXrylkl2) 投稿日時:2004年 12月 13日 08:40

こちらのhpは、来年受験される方が見るケースが多く、引越し前で情報も少ないようだし、小学校と幼稚園でスレットをたてても問題がないのでは?武蔵野東は良い学校ですよ。聖徳は、いろいろとこちらのhpでも話題になることが多いので、過去ログをごらんになってみると良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す