最終更新:

1294
Comment

【6556874】★令和5年度 私立小学校人気度予想★

投稿者: スレのルール   (ID:Doy2AgOglck) 投稿日時:2021年 11月 16日 15:37

最新人気順位

1慶應幼稚舎
2学習院初等科、雙葉
3慶應横浜 、筑波
4青山学院 、白百合、暁星 、成蹊
5 聖心、東洋英和、立教 、早実
6田園調布雙葉、立教女学院、洗足
7成城学園、東京女学館、日本女子大豊明
8川村、森村学園、光塩女子学院
9昭和女子大昭和、湘南白百合学園 、目黒星美
10稲花、桐朋、精華
11国立学園、晃華学園、
12都市大付属、宝仙学園、淑徳
13桐光学園、国府台女子学院
14聖ドミニコ学園、明星、捜真
15トキワ松学園、玉川学園
16聖学院、桐朋学園、清泉、和光
17新新渡戸、品川飛翔

自演や荒らしはスルーを勧めます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 58 / 162

  1. 【6696097】 投稿者: そうですね  (ID:dKm8bO.IxOw) 投稿日時:2022年 03月 04日 10:09

    系属を付属と書くと意味がわからなくなるような人には問題がありますよね
    だからやめましょう

  2. 【6696111】 投稿者: 他の小学校  (ID:PqIuzPEwqKA) 投稿日時:2022年 03月 04日 10:19

    もうお腹いっぱい
    他の小学校についても教えて。
    女子校、男子校、共学校について話そうよ

  3. 【6696113】 投稿者: もう  (ID:U7FIY/NwQro) 投稿日時:2022年 03月 04日 10:20

    早実アゲの連投はスルーしておけばいいのではないでしょうか。
    早実を付属にしたいみたいですし、何を考えているんでしょうかね。

  4. 【6696123】 投稿者: 確かにお腹いっぱい  (ID:zWA6cvuBxBQ) 投稿日時:2022年 03月 04日 10:30

    早実とか稲花とかNGにしたい。
    確実に第一志望にして頑張る層がいる学校なのに、粘着さんのせいで双校イメージ最悪だし、他校の情報欲しい層からしたら最早迷惑な学校になってる。

  5. 【6696135】 投稿者: 別の話題  (ID:ORm72KQ2z4c) 投稿日時:2022年 03月 04日 10:48

    2022年、「海外の名門校」が日本国内で開校ラッシュ

    英国最高峰のパブリックスクールであるハロウスクールがハロウインターナショナルスクール安比ジャパン(岩手県)を、ラグビースクールがラグビースクールジャパン(千葉県)を開校。つい先日、おなじくイギリスの名門マルバーンカレッジが東京にオープンするというニュースも入ってきました。

    この3校のうち一番開校が早いハロウ安比校はすでに1期生の選考を開始しています。
    授業料と寮費で年間900万円、日本でもっとも高額にもかかわらず志願者が世界中から殺到したというから驚きです。

    世界ですでにインターナショナルスクールを運営するハロウが、白羽の矢を立てたのは日本の安比高原でした。スイスにも負けない恵まれた自然豊かな環境のなかで、夏を「グリーンシーズン」、冬を「ホワイトシーズン」と呼び、スキーやマウンテンバイクなどの多彩なプログラムを実現しています。英語・日本語はもちろん、中国語の学習カリキュラムもあり、選択すれば3ヵ国語を身につけることができるのも特筆すべきポイントです。

    さて、ここでひとつ気になるのは、このような新設校で果たして海外の名門校に期待できるメリット、「OBネットワーク」を得ることは可能なのでしょうか? 

    世界各国のハロウインターナショナルで運営経験があり、ハロウインターナショナルスクール安比校では初代校長に就任したファーリー氏に実情を伺いました。

    「ハロウOBの結束はきわめて固いです。卒業生はオールドハロヴィアンズ(OH)と呼ばれ、とても活発なネットワークを築いています。OB組織には年間を通してさまざまなアクティビティやイベントがあります。ネットワークはビジネスにも生きていますね。新設するハロウ安比校OBもメンバーとなりますから、ハロウ安比校に入学した生徒はそれをおおいに活用することができるでしょう。国際的なアッパー・ネットワークへの入り口が、この日本で開かれたのです」

    OBネットワークはもちろん、蓄積された大学進学のノウハウなど、海外のボーディングスクールのメソッドと経験がハロウ安比校には結晶しているとファーリー氏は語ります。

    ハロウの卒業生はハロヴィアンと呼ばれ、そのネットワークは国際ビジネス界でも抜群の存在感を放ちます。トレードマークとなっているライオンの校章がついたネクタイをして採用面接に行くと、ハロウネットワークの恩恵にあずかって話が弾む、といったエピソードも事欠きません。

    伝統のなかで育まれたネットワークと、真のグローバルエリート教育のメソッド、そして日本の恵まれた環境が融合しているとなれば、世界的にみても相当に魅力的な学校となるのは間違いないでしょう。

  6. 【6696160】 投稿者: 疲れるでしょうに  (ID:TxVFxndB73g) 投稿日時:2022年 03月 04日 11:02

    例の人がサゲ工作やめれば平和になります
    結果が見えている勝負に無謀にも挑むのは賢いやり方ではないのに、未だに学ばず同じ事を永遠に繰り返している

  7. 【6696207】 投稿者: マジレスしますけど  (ID:j6M.UpgOMbI) 投稿日時:2022年 03月 04日 11:35

    他校の情報を得たいなら自分で発信する事も可能ですが、満腹宣言を優先するのは何故でしょう
    スルーはせず、全てにおいて何事も受け身で他力本願、興味がないと言う割にはさらりとサゲる事を忘れない
    行動原理として妙に思えます

    それに、ここでの腹いせ工作活動を真に受けてイメージを悪くするような層はそもそもお呼びでないのでは?

  8. 【6696276】 投稿者: そうですね  (ID:ijw1Ysat4pM) 投稿日時:2022年 03月 04日 12:25

    どっちサイドでもない方がアドバイスしてくれているのに、その方をがんぼれ氏こと早実サゲと決めつけて攻撃している。もはや見ていて滑稽ですよね。
    このスレ自体がんぼれ氏こと早実サゲが早実を貶めるために乱立させたランキングスレの一つ。そこで男子校時代の早実OBが母校の早実ブランドを守るために早実サゲと戦っている。それ以外の人たちが何か投稿しようものならば、がんぼれ氏または早実アゲとどちらかとラベリングされるスレ。
    早実サゲもエデュ小受板を闘争の場と認識しているようだから、このスレはそういう場なのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す