最終更新:

21
Comment

【66136】位置確認どうしていますか?

投稿者: 乗換え2回   (ID:joLc.HA.LHY) 投稿日時:2005年 03月 25日 02:38

登下校に使用するGPS機能付き携帯または、ココセコムのようなものを検討しています。
毎日の下校やお稽古時の途中下車の位置を確認したいのですが、頻繁に携帯から確認するとパケット代や検索料が膨大になるとも聞きました。パケット定額の携帯に変える事も視野に入れて検討中ですが、実際に使われている方はどのようになさっていますか?基本的には携帯禁止の学校です。
精度の点、値段の点で良い点悪い点どんな事でも結構ですのでお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【68242】 投稿者: 商品名を並べ立てるな  (ID:c12tC9GIINc) 投稿日時:2005年 03月 28日 22:20

    だからといって、商品名をこれでもかというぐらい
    あげることはないでしょう。
    私は関西ですが、ゆりちゃんや奈良の事件以来、
    そういうことには、敏感になっているんです。

  2. 【68260】 投稿者: 無理  (ID:u3Ek9IlLqRA) 投稿日時:2005年 03月 28日 22:40

    あなたが敏感になっていることはよくわかります。
    しかし、具体的にいくつかの商品を比較検討したい人がいるのだから、仕方がないでしょう?
    あなたが特別に敏感になっていることよりも、
    あなたがいきなり「アホ」だの「お前」だのという言葉を使ったことに非常に違和感を憶えます。
    関西版が荒れているのは知っています。
    ミサイルが最近関東板まで飛んできていますからね。
    「アホ」だの「お前」だのと人を罵倒する言葉は、この掲示板の共通用語ではないんですよ。
    もし信じられないのなら、お手数でも関東版をのぞいてみて下さい。
    どうしてあなたのレスが浮いているのかが理解できるはずです。

  3. 【68500】 投稿者: るる  (ID:Jebi0NzS0lI) 投稿日時:2005年 03月 29日 09:50

    横からすみません。
    我が家は、「ぴぴっとフォン」と親用のau携帯を購入しました。まだ、使用開始をしていませんが。
    実際に、使用されている方の、使用感、感想、使い勝手、料金等なんども結構です、教えてください。

  4. 【68605】 投稿者: うちは  (ID:/CmUOhfff8w) 投稿日時:2005年 03月 29日 13:52

    auにセコムをつけました。詳しいことは起こられそうなので・・・
    ドコモはGPSに力を入れてないようですね。主人と私はauに乗り換え
    子供用にも買いました!!

  5. 【68628】 投稿者: のあこ  (ID:iy7swIqwbBM) 投稿日時:2005年 03月 29日 14:37

    るる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 横からすみません。
    > 我が家は、「ぴぴっとフォン」と親用のau携帯を購入しました。まだ、使用開始をしていませんが。
    > 実際に、使用されている方の、使用感、感想、使い勝手、料金等なんども結構です、教えてください。

    丁度一年前に、同じようにしました。
    一年使ってみて、位置確認は微妙にずれるものの、正確な場所を知る必要がなかったので
    (学校に着いたかな?とか今どの辺りかな?位でよかったので)、ワンブロックずれたり、
    乗っているはずの電車の線路から外れていたりすることはありますが、特に不便さは感じませんでした。
    ただ、携帯から検索すると少し手間がかかるのが、慣れるまでは不便かな?

    料金は入学当初、心配で一日に何度も検索していましたが、高額にはならなかったと思います。

    利点としては、最近公衆電話が減ってきているので、ぴぴっとフォンからボタン一つで
    かけられるのは、子供にとって楽みたいです。

    我が家には、他に塾へ通う高学年の子がいるので、昼は下の子の通学用、
    夜は上の子の通塾用と、一台でフル回転しているので、とっても助かっています。


  6. 【69003】 投稿者: るる  (ID:Jebi0NzS0lI) 投稿日時:2005年 03月 30日 09:21

    のあこさんへ

    教えていただいて、ありがとうこざいます。
    どんなものであれ、お守りであることを願いたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す