最終更新:

7
Comment

【67270】母親のオーダーメイドの面接服?

投稿者: 大きすぎて困る   (ID:DKVzmwINqWE) 投稿日時:2005年 03月 27日 06:54

私は身長が高く既成服ではスカート丈が短いのですが、既成服で合わなかったお母様どちらでお探ししたでしょうか?通常は新宿伊勢丹、池袋西武のトールサイズで購入しております。

 オーダーですと既製服の値段とはかけ離れてお高いとお聞きしましたが、出来ましたらそれ程家計に負担ならないような金額が希望なのです。
どちらかお店をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【67475】 投稿者: haru  (ID:RHM9fSPp.N.) 投稿日時:2005年 03月 27日 16:52

    五反田の、アトリエ秋山はどうですか?
    基本は子供服のみですが、毎年限定数で大人もののお受験スーツのオーダーを受けている
    ようです。
    こちらは、子供服の製作に入るまでの期間のみで受注のようなので、急いだ方が良いと
    思います。
    お値段は、15万〜20万と聞いておりますが、はっきりとは覚えていないので問い合わせて
    みてください。
    フルオーダーで上記のお値段なら良心的だと思います。
    子供服も、すっきりとした上品なデザインで私はスモッキング系より好きです。

    あとは、目白子供倶楽部だったかしら?
    ネット上でもサンプルが見れたような気がします。

    子供が主役とはいえ、サイズの問題は気になりますよね。
    また、受験用の服をよくご存知のお店の方が、細かい点で安心かと思います。

  2. 【67496】 投稿者: のっぽ  (ID:LbzfqT0wt0Q) 投稿日時:2005年 03月 27日 18:16

     数年前、デパートで既製品をかいました。確か、10万円位でした。その後、近所のクリーニング屋に袖3cm、スカート丈(出せるだけ)お直ししてもらいました。お直し代5千円位でした。スーツ購入時、店員さんにどのくらい直せるか聞きました。
     

  3. 【67621】 投稿者: 私も  (ID:2yzblmPe9Cc) 投稿日時:2005年 03月 27日 21:54

    私も同じく既製品があわずにオーダーのお店を探していたところ、友人から良さそうなお店を教えてもらいました。まだ注文はしていないのですが、春休み中に行ってみようと思っています。神田須田町にある「ヨシムラ」という生地屋さんがやっている店で、ホームページでいろいろなことがわかります。一度ご覧になってみることをお勧めします。確か、五万円代から作っていただけたと思います。

  4. 【67637】 投稿者: 学歴は神戸女学院が一番  (ID:xtV6opu5rxI) 投稿日時:2005年 03月 27日 22:21

    あんたらの学校に行って、東理?と京医に何人合格するんだい?

    女子は関西NO1の神戸女学院に入れるかな?




  5. 【67794】 投稿者: 大きすぎて困る  (ID:DKVzmwINqWE) 投稿日時:2005年 03月 28日 06:43

    haru様、のっぽ様、私も様有難うございました。

    そろそろ学校見学等の時期の為、洋服に困っていましたので早速お問い合わせをしてみようと思います。

    ちなみに皆様やはり無難な紺なのでしょうか?デザインもいかにもお受験用の面接スーツにはしたくないのですが、デザインのあるスーツにするという事はやめたほうが良いのでしょうか?よろしかったら教えてください。

  6. 【67814】 投稿者: 大丈夫  (ID:dn6qmfc23tk) 投稿日時:2005年 03月 28日 08:35

    こんにちは、面接の洋服ですが大多数は紺の方が多いのですが、別にきちっとした印象になれば、ベージュや黒、グレー、ツイード等、自分の好みや顔映り等で選んで大丈夫だと思いますよ。要は本人が気にするかどうかだと思います。私は紺だと受験以外に利用できないかなと思い他の色にしました。で、ちゃんと大丈夫でしたよ。

  7. 【68453】 投稿者: 大きすぎて困る  (ID:DKVzmwINqWE) 投稿日時:2005年 03月 29日 07:14

    大丈夫様有難うございます。
    私も常識の範囲で気にならない程度の選択をしてみたいと思います。でも勇気が要りますね。ほとんどの方が紺一辺倒だと思うと実際当日の事を考えると.....とても迷ってしまいます。お店の方に相談しながら無難なデザイン、色を考え、自分らしさを出したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す