最終更新:

28
Comment

【679389】願書の写真

投稿者: 悩める母   (ID:8cDhKW9gZn.) 投稿日時:2007年 07月 12日 14:12

今秋受験の娘がおります。
そろそろ、願書の配布などもはじまり、
写真の準備をしようと思っており、いろいろ探そうと思っているのですが、

我が家の近くだと、玉川高島屋・スタジオアリスなどがあるのですが、
こちらで写真を撮った方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想お聞かせください。
(写真の出来や金額やお店の方の対応など・・なんでもけっこうです。)

また、田園都市線や港北ニュータウン近辺でオススメのところがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【680217】 投稿者: 悩める母  (ID:8cDhKW9gZn.) 投稿日時:2007年 07月 13日 19:21

釣師は誰様

家の近くを探したのは、下に赤ん坊がいるからです。
    もし、近所でもいいところがあればと思いスレを立てた次第です。
    掲示板で情報を得るのに、ここまで書かないといけないですか・・・。

>大して力いれていないということか

ちょっと、キツイ一言でした・・・。

スレが長くなってしまったのは、私ももう少し早く〆ればよかったと思っておりますが、

釣師は誰様の前に一応〆たつもりです。

2. 【680236】 投稿者: 国立  (ID:fUvQdbKWd1Q) 投稿日時:2007年 07月 13日 20:19

やっぱり国立でしょう。
    特に筑波の先生方はピカイチです。(というか、筑波だけ経験があります。)
    情熱、指導力、子供達を思う心、文句なしです。
    高校生の娘、中学生の息子は今でも担任の先生との交流があります。
    つまづいたり、悩ましいこと、特別に嬉しい事があれば、1人もしくは、友達数人で
    筑小の専科準備室に立ち寄ります。
    若桐際は欠かさず、ワイワイガヤガヤとみんなで顔を出します。

ちなみに、4人の子供を国立、私立、公立(港区の受験小学校)に通わせた経験があります。

3. 【680239】 投稿者: 国立↑  (ID:fUvQdbKWd1Q) 投稿日時:2007年 07月 13日 20:22

間違えました。上記は「教師の質は?」に対しての返信でした。
    すみません。

4. 【680256】 投稿者: カメラこぞう  (ID:Sd6o8MqxyiM) 投稿日時:2007年 07月 13日 20:49

閉められたあとですみません。ある学校の先生に伺った話しです。
    写真館のピシッとした写真もいいけれど、たとえば家の庭や
    応接間などで撮られた家族写真もなかなか良いと仰っていました。
    もちろん服装はある程度きちんとしたもので。
    さりげなく子供の描いた絵が飾ってあったり、ペットも一緒に写っていると
    面接のとき、「犬がすきなの?誰が面倒みてるの?」という話しの流れになったり
    なごやかになるそうです。
    あまりにもリラックスしすぎた感じではよくないでしょうが..。
    カメラ好きのお友達などに頼んでもいいですね。一眼レフで、お庭なら手前に
    レフ板や白い板を置いて撮ると仕上がりがきれいです。

5. 【680421】 投稿者: ここはどうかしら?  (ID:kE5h6zzHKLg) 投稿日時:2007年 07月 14日 02:17

田園都市線あざみ野駅前の写真館、名前は忘れてしまいましたが
    文房具屋さんの2F?だったような。
    最近はデジカメで撮る写真館も多いのですが
    (写り具合を瞬時に見られて便利なのでしょうけれど)、
    こちらはいまだにフイルム撮影で証明写真を撮ってくれたと記憶しています。
    我が子とは思えないほど??利発そうに撮ってくれましたよ。
    下の子の時は、上の子の時ほど満足できず(色味が不満、病弱そうに見えた)、
    焼き直しをしてもらいました。
    主人が印刷関係の仕事をしている関係で、写真の出来にうるさいため
    直してもらったのですが、素人の私には最初の写りでも良かったです。
    お近くの駒沢の小林写真館はアドマチでも出るくらい有名でHPもあるようですが、
    お値段も結構しそうですね。

スレ主さんのお気持ちわかりますよ。どこでも結果は一緒かもしれないけれど、
    出来る範囲で最善を尽くすのが親心ですもの。
    私も悩みましたが、結局一番近い、そこそこ評判の良いこのお店で、
    お日柄の良い日に予約を入れました。
    ちなみに、面接前日にあざみ野駅前の美容院で子供の紙をカットして、
    結び方も教えてもらいました(男の方でした)。
    SB込みで1600円は安かった!

無事、第一希望に合格しました(姉妹とも)。
    頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す