最終更新:

19
Comment

【7259834】偽情報が多いのはなぜ?

投稿者: 岩波文子   (ID:thCl0ZDbXB.) 投稿日時:2023年 07月 10日 09:21

小受板では、なりすましによる悪意のある書き込みが目立ちます。「いじめを揉み消された」「いじめを容認してる」「体罰がある」「荒れてる」「全入」「退学者が多い」など、実際には無いことを事実のように語っています。冷静に反論される関係者もいらっしゃいますが、保護者の多くは匿名SNSに参加しないので放置されるケースもあり、一般の方が誤解するようであれば残念に思います。また、見え透いた自作自演の連投で、まともな情報交換が成立しません。悪意のある書き込みをする人は何が目的で、良い対処法は何だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7261486】 投稿者: 私も読んだけど  (ID:VS3YX6cu.RA) 投稿日時:2023年 07月 12日 10:46

    夏休みの宿題が入ったカバンを駅のホームに置き忘れて紛失し、その旨を親が手紙に書き、作り直した宿題の俳句と一緒に先生に提出。
    先生はタバコを吸いながら、お前さぁ親使ってまでウソまでつくんだなと吐き捨てたとのこと。

    先生の悪口が書かれている紙が落ちていて、ホームルームで先生が「この悪口を書いた奴は今すぐ名乗れ」と言い、誰も名乗り出なかったら「お前だろ、お前がこれ書いたんだろ、はっきり言えよ」と詰め寄られた。
    先生のこと嫌いですけど、書いたのは私ではないと言ったら先生が学校に来なくなった。
    犯人が名乗り出るまで学校には行かないと言い、3週間来なかったとのこと。

    壮絶かどうかは人により捉え方が違うのかもしれませんが、ひどい先生だとは思いますね。
    私も私立の女子小に通っていましたが、このような先生はいませんでしたので驚くばかりです。
    先生の言い分もあるのでしょうけど、少なくとも言葉使いは最悪ですね。

  2. 【7261636】 投稿者: 教師が生徒の前でタバコふかしてる時代  (ID:6nSQlNW0GIE) 投稿日時:2023年 07月 12日 15:07

    公立なんか掃除の時間にふざけてたらボッコボコにしばかれてたし、ちょっとでも遅刻したら廊下立たされてたし、授業中に無駄話したら校庭走らされて、忘れ物したら名簿のバインダーで頭普通に叩かれてた時代があったんよ、今の人からしたら驚きでしょう?

    芸能人が12歳(小6)ってことは38年前、1985年 。
    因みに男女雇用機会均等法が制定されたのが1985年、国連で子どもの権利条約採択されたの1989年、そんな時代の話だよ!!

  3. 【7263180】 投稿者: 親  (ID:l5xt526L/Mk) 投稿日時:2023年 07月 14日 20:58

    子供が自分の親が他人の悪口をかいていると知ったら、どう思うのでしょうね。
    開示請求されたらすぐに誰が書いたかわかってしまうので、もしかすると本人には言わないだけで、書かれた方は誰が犯人かわかっているかも。(開示請求はすぐできます)
    子供の足をひっぱらないようにしましょう。

  4. 【7263212】 投稿者: 当然ながら  (ID:ZMx.P/Rog0c) 投稿日時:2023年 07月 14日 21:36

    インターエデュに開示請求をしただけては
     
    >>開示請求されたらすぐに誰が書いたかわかってしまう
     
    という事はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す