最終更新:

9
Comment

【7294863】〇〇学園初等学校の入試体験にて

投稿者: T   (ID:rk1IYRNTKwc) 投稿日時:2023年 09月 03日 15:40

先日〇〇学園初等学校の入試体験に参加しました。その中で驚いたのが、ある保護者の言動です。まず服装が派手なピンク、子どもも金髪のメッシュでした。周りがお受験服にも関わらず、小学校受験の常識を知らない。
また試験が終わった後も、子どもは玄関の前で走り回る、親は他の親と話していました。子どもが走り回って、他の子や親にぶつかっても気づかずに話に夢中になっている親でした。〇〇学園ののびのびとした校風は好きですが、我が子をしっかりと注意できない、躾ができない家庭は入学させてほしくないです。さらに学校説明会ために来校したのならば、もう少し子どもに緊張感を持たせて欲しいです。親の教育力が低い家庭は入学させないで欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7309030】 投稿者: 私立不向き  (ID:S7unWFZ5jRs) 投稿日時:2023年 09月 26日 15:52

    全然ピンクでいいと思いますよ。
    それで普通に公立に進めば何の問題もありません。
    公立にはそういったお子さん、見かけますしね。

  2. 【7311496】 投稿者: 学校がどう思うか?  (ID:rYxp7E3TNic) 投稿日時:2023年 09月 30日 20:54

    保護者や子供の服装や言動や行動をみて、学校が本試験(?)の時どういう評価をするのか…に尽きると思います。

    「みんな同じじゃないと…」はコメントした保護者のエゴとか同調圧力なだけですよ。学校が同じであることを望んでいるのか、そうではないのか、気にしないのか…は、受験する保護者の意見とは関係ないですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す