最終更新:

9
Comment

【74941】湘南白百合vs横浜雙葉小

投稿者: 葉桜   (ID:WgO2pRNK9E.) 投稿日時:2005年 04月 11日 15:17

未就園児の娘を持つ母です。まだ小学校受験については漠然としたものなので勉強不足もあり、このような質問をしてよいものか心配ですが、湘南白百合と横浜雙葉小の違いって何でしょうか。我が家からは横浜雙葉小が徒歩圏なのですが、知り合いのお嬢様が通われていることなどから、何となく(と曖昧で申し訳ありません)湘南白百合に魅力を感じています。湘南白百合ですと、幼稚園受験も可能ですし、ただ通園、通学と考えると家から50分くらいはかかるので横浜雙葉小の方が断然近く迷っています。私も主人も学業だけでなく娘の個性などを尊重し温かく子供を育ててくれるような面倒見の良い学校を望んでおります。在学関係者に伺うと両校は「全然違う」などの返答があるのですが、実際何が違うのか正直わかりません。どなたかお教えいただけないでしょうか。
 まだ娘の教育に対してはっきりとした指針がなく、すでに受験に向けて頑張っていらっしゃる方に対し失礼がありましたらお詫びいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【77527】 投稿者: しらゆり  (ID:q.ZdwrnHinw) 投稿日時:2005年 04月 16日 08:56

私の横浜在住の友人の子供も幼稚園から湘南白百合に通っています。横浜ふたばのほうが近いけど白百合にしたといってました。

2. 【77684】 投稿者: 江ノ島  (ID:QfIXDfUkmCs) 投稿日時:2005年 04月 16日 12:51

横浜雙葉小の方が倍率から言って高いと思います。
    横浜ですと東京からの受験も可能ですから。
    娘は幼から湘南白百合ですが、小学校の倍率は2倍弱です。

横浜方面からの方もいらっしゃいます。

どちらの学校もカトリックですから
    違いと言えば附属の大学や幼稚園があるかということでしょうか。
    中学生以上になると塾などでは同じクラスで両校やフェリスなどの生徒が一緒に勉強してますので
    大学進学は個人の問題です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す