最終更新:

2
Comment

【754780】小野学園の考査状況について

投稿者: 大井町   (ID:p7JnhsKGoZk) 投稿日時:2007年 11月 05日 23:05

来年小野学園のお受験を考えているものです。

今年はどれくらいの人数の方が受けられ、どのような内容であったのか、もしよろしければご教授願いたくよろしくお願いいたします。


考査終了後まだ落ち着いていらっしゃらないときに伺い申し訳ございません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【762098】 投稿者: ちな  (ID:E9H8uJP4CZc) 投稿日時:2007年 11月 12日 14:49

    1日に受験いたしました。
    詳しいことはわかりませんがやはり男児が多かったです。入れ替わり立ち代りどんどん受験生と両親がいらっしゃってました。

    内容ですが子どもが覚えているところで最初に自由遊び。
    ペーパーはお話の記憶、はかり、しりとり、ぬりえ、常識等。
    巧緻性は三角の板で好きな形を作成する。縄跳びを結んでしまう。
    運動は跳び箱6段、なわとび、ボール、鉄棒、平均台だそうです。

    どんどん入れ替わりでもどってきて、親がまだ面接中というところもありました。
    在校生の方に遊んでいただいたり、テスト自体もとても楽しかったようです。
    面接はご両親揃っている方が多かったですが、お母様だけの方もいらっしゃいました。

    移動が多く、時間が短いのですばやく行動できるか、指示をしっかり聞けるかが重要なのかと思いました。

  2. 【780498】 投稿者: 大井町  (ID:p7JnhsKGoZk) 投稿日時:2007年 12月 02日 19:55

    ちなさま

    お返事いただいたのに、お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
    パソコンの調子が悪く、こんなに遅くなってしまいました。


    貴重な情報ありがとうございました。
    11月から新年長クラスのお教室の授業も始まり、なんだか周りはあわただしくなってまいりましたが、あと1年もないという実感があまりなく、のんびりとすごしてしまっています。


    とびばこ6段とありますが、これは昇り降りでよいのでしょうか?
    それともきちんと 飛び越えることが要求されますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す