最終更新:

8
Comment

【906539】学級崩壊

投稿者: ばば   (ID:XQ0miTwwPqs) 投稿日時:2008年 04月 19日 15:17

は私立でもありますか?私の住む地域の公立ではごくごく当たり前のようです。乱暴的な崩壊もあれば、立って歩き回る・何度も勝手に水を飲みに行く・何人も授業中にトイレに行く、といったことも珍しくないようです。もちろん参観日も同様だそうです。私立は?幼稚園から入るお子さんもいるのだから、入園時にはどう育つかは未知ですよね?多動は障害の症状が就学後に現れる場合もあるでしょう。私立ではそういうお子さんは退学ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【908580】 投稿者: 昔の話  (ID:PDDl53gNYbg) 投稿日時:2008年 04月 22日 10:16

30年ほど前の話で恐縮ですが、カトリック系の私立小学校に通っていました。(地方です)  そこには、英語など公立にはない教育を受けたくて入学するひとと、なんらかのハンディがあり公立で適応がむずかしいと思われるお子さんと両方の子供たちがいました。
     少人数できめ細かい対応のできる学校でしたので、ごく自然にこどもたちは交流し、平穏な学校生活だったように思います。
     私は本来私立の学校というのは、公立で対応の難しい子にも適切な指導ができるところであってほしい、と考えるのですが、今の首都圏でそのような学校はあまり見受けられないのでしょうか。          
     スレ主様のお子様に合う学校がみつかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す