最終更新:

0
Comment

【9248】確かに怖いですね

投稿者: 保育園ママ   (ID:pToSDAJ2wU2) 投稿日時:2004年 12月 19日 09:20

この板を見て、ちょっと、ドキッとしました。
うちの子は、少し、落ち着きがないので、他のお子さんに迷惑かけていたら、
どうしようっと、思っていたので、、、
 他の子の製作物を壊すほど、攻撃的ではないので、大丈夫だとは思いますが、
子供の試験の割には、子供の人数と試験を見る先生の人数の比率がちょっと、問題かな、
とは思います。一人の先生がじっくり見ることの出来るお子さんの人数は、限られてきますよね。
 うちの場合、夏まで海外にいて、その後も保育園通いなので、そもそも、諦めていたところ、抽選に通ったので、あわてて週に2回家庭教師や直前講習や模擬テスト、夜帰宅した後の11時過ぎまで宿題や復習などで可能な限り、フォローしたけど、どうしても、他のなれているお子さんほどは試験慣れしないので、ご迷惑をおかけしていたら、申し訳ないなあ、と思っている次第。(お受験対策以外にもお習い事があったので、宿題の両立は、目が回るようでした)
 保育園児に対する偏見がこの業界は、強そうなので、それなりに努力している者もいることを知っていただければと思います。
 短期間ですが、教育環境や家庭学習について、考え直すいい機会になったので、かけた時間とお金は無駄ではなかったかな、と思いますが、時間をかけて準備された方とお子さんには頭が下がりますので、ぜひ、よい結果が出て欲しいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す