最終更新:

9
Comment

【958878】桐光学園にトライ

投稿者: 中年三四郎   (ID:KytAAUexuAg) 投稿日時:2008年 06月 22日 08:21

在校生のご父兄の皆様

是非教えて下さい。
次男坊が今年受験致します。

先月の説明会に参加出来ず噂ばかりが気になるのですが
1、通学時間に規制はありますか?塾の先生に確認しなさいと言われました(世田谷在住)
2、中学へ進学した際に内進者は受験組についていけるのでしょうか?
  長男の中学受験勉強を見ていると、この内容を授業時間内にできるの・・?
3、その他、特徴・自慢・良いところ・イマイチなところ、何でも結構です。

よろしくお願いします。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【967184】 投稿者: 通りすがり  (ID:TeiDnVMjL6s) 投稿日時:2008年 06月 30日 20:01

    -中年三四郎-様、

    気になることは学校に電話で伺っても丁寧に教えてくださると思います。
    私も受験時に同じ質問をしましたが、「通学時間の規定はございません」と
    電話でお答えくださいました。
    23区の方もいらっしゃいます。(低学年にも)

    今年から面接があるようですが、これは逆に親御さまがアピールできる良い
    チャンスではないでしょうか。是非第一志望だと熱意をお伝えくださいね。
    いつも生徒を第一に考えて下さる、とても素晴らしい校長先生です。
    きっと熱意を汲んで下さることと思いますよ。がんばってください。

  2. 【967573】 投稿者: 中年三四郎  (ID:KytAAUexuAg) 投稿日時:2008年 07月 01日 06:58

    -通りすがり-様

    ありがとうございます。

    先週の土曜日に長男が中学オープンキャンパスへ
    参加しました。
    受験相談コーナーでは次男の小学校の事まで丁寧に
    説明してて下いまして、通学の事、内進者の動向
    など伺って参りました。

    ☆なるほど!親のテストではなく
    親がアピールできる面接と考えます(ホッ)

    感謝・感謝!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す