最終更新:

11
Comment

【966353】どちらの制服でしょうか?

投稿者: 感激   (ID:BKfzPulBVHo) 投稿日時:2008年 06月 30日 00:20

小2の娘が出先で自転車のカギをなくし、泣いていたところ、
偶然通りかかった私立小の女の子に助けていただきました。
近くの派出所のおまわりさんに自転車を預かってもらえるように
話をしてくれたとか。連絡をもらってあわてて迎えに行ったときは、もう
女の子は家路についたあとでした。
娘とおまわりさんの話によると、白い帽子に半そでシャツ、グレーの
ジャンパースカートで、ランドセルではなく紺色のショルダーバッグを
持っていたそうです。当方杉並区在住です。娘はとても感激して、
お姉さんと同じ中学校に行きたいと言いだしました。
中央線沿線の小学校の制服はいくつかHP等で確認しましたが違うようです。
もしかすると、埼玉とか、遠くの学校なのでしょうか・・・
お心当たりのある方は、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【966846】 投稿者: でも  (ID:flbmbGiRQE6) 投稿日時:2008年 06月 30日 14:12

> そして、1.2年生は、「SS」とかばんにロゴが入った
    > 紺色のショルダーをさげています。
    > 杉並から、通われている方もいらっしゃいますよ。

でも、小2の女の子が1or2年生の子を「お姉さん」とは
    言わないのではないでしょうか?

2. 【966884】 投稿者: 特定は難しい?  (ID:n5o79wdJIQw) 投稿日時:2008年 06月 30日 14:51

高学年のお姉さんでしょう。
    もしかすると自由服の私立小かもしれませんし、制服という
    こだわりは事件解決(笑)の妨げかもしれません。
    似たような制服は多いし、また行事などで鞄で
    通学しない日だったかもしれませんし、または制服で
    なかったかもしれませんし。
    もしかすると、神奈川埼玉多摩あたりで、杉並の親戚の家に直行
    したかもしれませんよね。
    その交番に再度訪ねて、聞いてみてはいかがでしょうか。
    ただ、この警察署の管内近くではないと思われますし、また
    お巡りさんも、もしかすると何か校章のようなものの記憶も
    あるかもしれませんし同僚のお巡りさんが知っているケースも
    ありますし。
    また娘様と一緒に、天気のよい日にでも近隣駅で張り込みをさ
    れてみてはいかがでしょう。
    または可能性の高い昭和に連れて行ってみてはいかがですか。
    似たような服の記憶なら娘さんも覚えているでしょう。
    このようなきっかけはおかしいことでなく、素敵ですし何とか
    判明すると良いですね。

3. 【966902】 投稿者: スレ主です  (ID:BKfzPulBVHo) 投稿日時:2008年 06月 30日 15:12

短い間にたくさんのご意見ありがとうございました。
    結論から申し上げますと、昭和女子大小学校の制服に非常によく
    似ているそうです(娘いわく)二人でサレジオや昭和のHPを確認させて
    いただきました。みなさんのご意見からも昭和女子大の可能性が高い
    ように感じました。本当にうれしく思います。
    おまわりさんは「娘さんよりも大きくて・・・3〜4年生くらいかな?」
    と話されていたのですが、もしかすると同学年のお子さんかもしれない
    ですね。娘はどちらかというと、小柄な体型で顔立ちも幼いです。
    カギがあるはずのところになくて、突然のことで気が動転して泣いてしまい、
    派出所に着いてもまだドキドキしていて相手の名前を聞いたりお礼ができなかったと、
    毎日とても悲しそうでした。
    私もどんなにか心細かっただろうと、声をかけてくれたことに感謝の気持ちと
    ともに十分にお礼ができなくてもどかしい気持ちでいっぱいです。

娘といっしょに近所を歩いた時、運よく相手のお子さんに出会えるといいな、と
    思います。小学校受験とは関係ない内容で、大変申し訳ありませんでした。
    こちらで聞いてみて本当によかったです。

4. 【966910】 投稿者: スレ主です  (ID:BKfzPulBVHo) 投稿日時:2008年 06月 30日 15:19

サレジオ→ドミニコ でした。
    大変失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す