最終更新:

58
Comment

【3259722】市川中と東邦中の体育授業

投稿者: 千葉県民   (ID:arMkpEfMSpY) 投稿日時:2014年 01月 28日 11:21

市川中と東邦中の保健体育授業・武道授業の内容をおしえてください。

本命の渋幕前期は残念ながら不合学でした。
有難いことに、市川、東邦に合格を戴いてますので、渋幕後期も申し込みましたが、親としては市川中・東邦中で充分と考えております。

気持ち的には市川中に向いているのですが、体育授業内容のリサーチが出来ておりませんでした。入学金延納を両校申し入れてますが、急ぎの決断が迫られています。

剣道?柔道?どちらを選択されているのか、ご存知の方がいらっしゃれば、おしえてください。
最後の決め手として、大きく左右されそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3293528】 投稿者: 千葉県民  (ID:arMkpEfMSpY) 投稿日時:2014年 02月 19日 11:44

在校生保護者様

大変参考になるメッセージをありがとうございました。

11日、ガイダンスへ向かう際も、早目のバスで出かけました。
    そして、新学期からのイメージトレーニングを子供と共にしておりました。
    息子は、出来るだけ早く登校し、大好きな図書館で時間が過ごせることを楽しみにしております。
    帰りのバスの混雑が、少なからず気になりましたが、そのうちコツが分かってくるでしょうね。

雪が散らつく、寒い11日でしたが、
    電車の駅で、市川へ向かう親子様を見つけ、会話を垣間見、皆さん素直そうで優しそうで、心が温かくなりました。
    (ガイダンスでは母親同士の「この学校に来るはずじゃなかった件」的、会話も聞こえてまいりましたが、お子様方にそのような言葉は無く(笑)そういったお話も、エデゥにて拝見し、何となく心得てましたので、微笑ましく感じたくらいです。)

御礼のお返事が大変遅れましたこと、申し訳ありませんでした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

2. 【3293564】 投稿者: 千葉県民  (ID:arMkpEfMSpY) 投稿日時:2014年 02月 19日 12:16

TOHO様

メッセージに感謝いたします。心から、ありがとうございました。

仰っていただいた通り、どちらの学校へ進学しても満足いく6年間が過ごせることと信じています。
    決めたからには、後悔のない中・高生活がおくれますようにと、家族で襟を正しております。
    そして希望でいっぱいです。

東邦中には、素敵な保護者様、生徒様で溢れていることを存じています。
    いつか、どちらかでお会いできますことを祈念しています。

3. 【3293613】 投稿者: 千葉県民 改め 果報者  (ID:arMkpEfMSpY) 投稿日時:2014年 02月 19日 12:53

その他項目のエデゥを拝見し、先に”千葉県民”様の投稿ネームがございました。

混同させてしまい申し訳ありません。

改め、遅れ馳せながら、今後出番はないかも知れませんが、
    ”果報者”にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す