最終更新:

10
Comment

【435137】今年の文化祭は?

投稿者: 在校生保護者a/t   (ID:T6BPAxpjDyM) 投稿日時:2006年 09月 05日 17:04

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

授業参観・保護者会(1...

本校では、4月20日より3週間にわたって、 土曜日に学年別授業参観・保護者会を実...続きを読む

今年の文化祭の目玉は?私は行きますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【443902】 投稿者: 小5親  (ID:zwtgMh1dHEU) 投稿日時:2006年 09月 17日 14:33

何とか天気が持って良かったですね。

がりがりの理系のうちの子は、生物部の部屋と、化学部の部屋を
    興味深げに見ていました。

学校案内は、人があふれて、教職員が慌てていました。
    盛会でなにより!

2. 【446772】 投稿者: 在校生保護者a/t  (ID:T6BPAxpjDyM) 投稿日時:2006年 09月 21日 10:36

土日連続でいきました。土は家族も行きました。まず,中庭のコースターに驚き。去年の木下工務店が中庭に出てきた!!。                          小学生がまっしぐらに飛んで行きならび始めた。担当生徒は暑いのによく,黙々と運んでいた。聴くと土曜日は500名を若干欠く程度との事。すごい企画,あまり金もかからないと思うけど。後で子から聞くとベスト3に入ったとのこと。                                                        生物,化学部は相変わらず向学心の親子には人気。生物の「山案山子」(蛇)には懐かしく感じた。田舎で子供時代山でよく対面した蛇だ。確かに腹の横に赤い模様があるのだ。生物部からいただいた落ち葉のシール(2回入ったので2枚もらった)は今,仕事場の六法全書に挟んで使用しています。                                                                      夏の野球の応援で見かけた,一緒に暑い中(追っかけのように私は)福生,南大沢で応援した在学生の顔を見ると,変に懐かしくて,一声かけてしまいました。ダンス部の応援生徒も中庭で最後の公演とのことで涙でしたね。(5年生の夏で退部することで,EMKが進学校を改めて認識しました。−私は昔の公教育のみの学生でしたので)                                                     中学棟のお化け屋敷は入り口まで行きましたが,多く並んでいたし,疲れもあるので省略しました(その前に訪ねた高校棟のお化けは入り見ました。出口まで長く,早く出たいほど怖い。あまりこう物に私は強くないのです。昔から。)。                                                         少し残念なことは日曜日の午後2時頃から開演した「なみだ橋・・」の演劇の件です。  よく企画して,芥川の「藪の中」みたいな展開もあり,金の動きをよく記憶して整理して,見ていました。拍手をいっぱいして去りました。去るとき主演2人が「ぜひ帰りにはビー玉投票をお願いします」と頭を下げておりました。私も,ぜひ投票したいと帰りに出口前に行きましたが,係りの生徒から「投票は終了」といわれました。投票はできませんでした。ホールの地下から歩いていきましたから,時間はかかりませんし,後にも多くの客が出てきました。彼ら,彼女らも投票はできなかったでしょう。演劇の関わった生徒,先生,に一言「よかった。もっと投票の数はあったはずです。                                                            来年もがんっばてください」と私はこの掲示板で応援をいたします。また来年まで。次なる行事まで。                  

3. 【522909】 投稿者: ホイッピ  (ID:dUfiEiSAGB2) 投稿日時:2006年 12月 18日 01:46

医療センターの駐車場に駐車するのは、いかがなものでしょうか?

かなり前のスレですが気になりました。

例年こうなのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す