最終更新:

4
Comment

【178510】渋谷幕張崩壊

投稿者: いいの?   (ID:gkARXFRX3IA) 投稿日時:2005年 09月 25日 21:24

千葉では一番、全国でも指折りの学校のはずが・・・
子供たちの偏差値レベルはどんどん上がっているのに
先生のレベルがついていってないようです。
学校内ではいろんな問題が発生してるにもかかわらず
対処できない先生、隠蔽に走る先生が目立ちます。
このままでいいのでしょうか
・集団行動のできない子供(学習障害児?)を入学させて
 間近に迫ってる○○研修は親同伴ですか?(幼稚園の遠足じゃあるまいし・・)
 班行動で行くはずが・・・自調自考の精神はどこ行ったのでしょう。

・宿題忘れると机ごと廊下に出して授業を受けさせない英語教師
 これは授業を受ける権利を剥奪するいわゆる暴力行為のはず
 個人の私的感情だけで廊下に出したり、ヒステリックに怒鳴りつけたり
 これでも先生?

田村校長は忙しすぎて何も聞いてないのでは・・・
このままではどーなるのでしょうか?
高い授業料(東京から比べると安価、公立からすると高価)払って
少しでも高度なレベルの授業をと考える親が聞いたら泣けてきますよね
校長なんとかしてー!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【178578】 投稿者: 高校保護者  (ID:30cFacTgnVs) 投稿日時:2005年 09月 25日 22:45

校長への声は、直接メールすると確実に届きますよ。
    とりあえず、返事はメールで返ってきます。
    その後、どのような解決がなされるかはわかりませんが。

中学2年の方でしょうか?
    他学年でもいろいろうわさの多い学年なので、そう推測しましたが。

2. 【178623】 投稿者: まあま・・・  (ID:An.JpCVj9IA) 投稿日時:2005年 09月 25日 23:40

・集団行動のできない子供(学習障害児?)を入学させて
     間近に迫ってる○○研修は親同伴ですか?(幼稚園の遠足じゃあるまいし・・)
     班行動で行くはずが・・・自調自考の精神はどこ行ったのでしょう。
    →どこの進学校にも必ず居るんですよ、そういうヘンな天才児は・・・

・宿題忘れると机ごと廊下に出して授業を受けさせない英語教師
     これは授業を受ける権利を剥奪するいわゆる暴力行為のはず
     個人の私的感情だけで廊下に出したり、ヒステリックに怒鳴りつけたり
     これでも先生?
    →でも、OB・OGによるとこの先生の授業で英語の力は付くらしいですよ。
     この先生の宿題忘れるなんて相当の猛者か確信犯では?

この程度のことは見守りましょうよ。

3. 【179233】 投稿者: 中2保護者  (ID:EhJUIHiC/E6) 投稿日時:2005年 09月 26日 20:03

「渋谷幕張崩壊」とは、凄いタイトルですね...。
    熱い保護者がいるのも中高一貫校ならではでしょうか?

娘に聞いてみましたが、「個人の私的感情だけで廊下に出したり、
    ヒステリックに怒鳴りつけ」 たりではないようですよ。
    先生なりのルールを決めてあり、守らない場合は厳しい態度に出る、
    という気がします。それは教師として当然ではないでしょうか?

「集団行動のできない子供」がいて、それも良い経験なのでは?
    社会に出たら、驚くほど色々な人と一緒に仕事をしますよね。
    同僚だったり上司だったり、お客様だったり。
    おりこうさんばかりで6年過ごすのも、それはまた怖い気がします。
    渋幕は、色々個性豊かで良いのではなでしょうか...?

4. 【179408】 投稿者: どうでしょう  (ID:ELJ4DkVgyzg) 投稿日時:2005年 09月 26日 22:57

個人の問題として解決されたいのであれば、校長先生宛てにメールをすればコンタクトが取れますし、学校全体の問題として取り上げたいのであれば、地区懇でご意見をお出しになればいいと思います。掲示板で、匿名で、何ができるとは思いません。
    本当に何とかしなければとお思いの保護者の方でしたら、アプローチの方法は、色々あるでしょう。そこがこの学校の特徴でもあるんですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す