最終更新:

2
Comment

【453134】文化系のクラブ活動について

投稿者: 芸術の秋   (ID:fVSpLoPArLc) 投稿日時:2006年 09月 28日 23:15

部活と勉強を両立されている先輩がたのお話を伺うこともあるのですが、文化系の部活動はどうなのでしょうか。弦楽器や演劇に興味を持っている子供なのですが、HPでも数年前のままのようでよくわかりません。中高一緒の活動のようで、コンクールに出場というわけでもなさそうですね。同好会的な色彩が強いのでしょうか?それとも楽器などはすでに習熟されている方たちが集まって、あるレベルの演奏を楽しむような感じなのでしょうか?雰囲気など、お聞かせいただけたらありがたいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【453240】 投稿者: たりらりらーん  (ID:Bq/c4wnNgxk) 投稿日時:2006年 09月 29日 01:17

文化系の部活で一番ハードと言われているのは吹奏楽部ですね。
    またの名を「文化部の運動部」と、言います。
    ま、意味わかんないですけど・・・

吹奏楽部は毎年ある、定期演奏会やコンクール、文化祭、アンサンブルコンテストやクリスマスコンサートなど
    さまざまな演奏会があり、とても忙しいです。
    夏休みには9時間練習などもあり、相当ハードです。
    文化部だからってなめちゃいけません。

2. 【455232】 投稿者: 芸術の秋  (ID:jSrhCyCF/Qo) 投稿日時:2006年 10月 01日 22:34

<たりらりらーん>さん、レスありがとうございました。
    器楽合奏はチームワークと毎日の修練が必要なのでしょうから、文化部の運動部というのもわかる気がします。ぜひ演奏を聴いてみたいものです。吹奏楽部のみなさん、とてもがんばっていらっしゃるのですね。今年の文化祭は、小学校の運動会と重なっていたので見学に伺えなかったのですが、機会をみつけてぜひ演奏をお聴きしたいものだと思いました。
    他の部のことで<こんなところ頑張っている>というようなこともご存知でしたら教えて下さい。(もちろん、来年の文化祭はぜひ見学したいと思っています。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す