最終更新:

18
Comment

【270964】合格発表ありました!

投稿者: 滑り止め   (ID:R04KNOJbQAE) 投稿日時:2006年 01月 22日 10:29

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

千葉シリーズ第2戦で市川と並び絶対落とせない東邦ですが、
なんとか合格できたかな、って感じです。
(^_^)v

明日は渋幕!この勢いで突破したいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【270974】 投稿者: こういう投稿の意義は?外部者  (ID:oFEGPIbIXkY) 投稿日時:2006年 01月 22日 10:43

学校の合格発表掲示板を前に、
    合格された方々が、おおっぴらに喜んで見せたりしない、
    というマナーがあるのと同じように、
    この、ネット掲示板でも、
    残念だった方のお気持ちを考えての投稿を心がけた方がよろしいと思います。
    市川の発表に関しても、同じような投稿をされていますよね?

そして、この、「滑り止め」というハンドルネームも、いかがなものでしょうか?
    どうして、もっと、人の気持ちを考えて行動出来ないのですか?
    この学校が本命の方のお気持ちを、お考えになることが出来ないのでしょうか?

ちなみに、受験生の親ではありません。
    妬みなどではありませんので、念のため。

2. 【270984】 投稿者: 釣りでしょ  (ID:WqCQeHIndwM) 投稿日時:2006年 01月 22日 10:54

どう考えても釣りでしょ。
    何が楽しいんだか。

3. 【270995】 投稿者: すみません  (ID:7WMByjuwBUQ) 投稿日時:2006年 01月 22日 11:13

滑り止め、で投稿した者です。
    一部の方に不快な書き込みとなったようでしたらすみません。
    ただ、どなたも「チャレンジ校」「本命」「二番手」「滑り止め校」と受験する学校を
    考えていると思います。
    ある人にとって本命でもある人にとっては滑り止めとなるのはしょうがないと思います。
    千葉県在住で渋幕が本命の方(私がそうですが)もいれば、都内在住で桜蔭が本命・渋幕が滑り止めの方もいると思います。
    その方に、渋幕が滑り止めなんて許せない!とは思いませんし、しょうがないことだと
    思います。
    要は世の中にはいろんな方がいていろんな考えがあって、自分と価値観が違う、偏差値が
    違うから失礼だというのはどうかと思うのですが、
    不快な思いをさせたのなら、その点は謝ります。

4. 【271004】 投稿者: ネオン  (ID:FuV/7FRIU3U) 投稿日時:2006年 01月 22日 11:20

合格おめでとうございます。
    本当に良かったですね。

渋幕の受験番号は何番ですか。

5. 【271006】 投稿者: ゆきかき  (ID:IsrbPaO4WrE) 投稿日時:2006年 01月 22日 11:24

滑り止めさんのおっしゃっていることはよくわかりますが、
    わざわざ投稿するのはマネー違反だと皆さんおっしゃっているのでは。

東邦や市川が第一志望で残念だった方も沢山いらっしゃるわけですから。

どうせなら渋幕の板に投稿なさって本番もがんばるぞと気合を入れたほうが
    よかったのかも・・・

6. 【271011】 投稿者: 恥ずかしい  (ID:cKoamDV.wLU) 投稿日時:2006年 01月 22日 11:30

>>不快な思いをさせたのなら、その点は謝ります。

そういうことではないのですよ。おわかりじゃないんですね。
    「本命」「滑り止め」これはおっしゃるとおり、誰でもあります。
    「滑り止めの合格」であっても、それはお身内の間で認識されて
    いればよろしいことです。
    合格発表の直後に、わざわざその学校の掲示板に書き込む必要はない、
    ということなのですよ。
    「合格しました。うれしいです」
    これだけでよかったのではありませんか?

これがいろいろな立場で受験している方に対する「心配り」であり、
    マナーなのだということです。
    もう同じことを二度となさいませんように。
    大人としての良識を疑われます。

7. 【271012】 投稿者: こういう投稿の意義は?外部者  (ID:t5cJLbLoQyM) 投稿日時:2006年 01月 22日 11:33

すみません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 滑り止め、で投稿した者です。
    > 一部の方に不快な書き込みとなったようでしたらすみません。
    > ただ、どなたも「チャレンジ校」「本命」「二番手」「滑り止め校」と受験する学校を
    > 考えていると思います。
    > ある人にとって本命でもある人にとっては滑り止めとなるのはしょうがないと思います。
    > 千葉県在住で渋幕が本命の方(私がそうですが)もいれば、都内在住で桜蔭が本命・渋幕が滑り止めの方もいると思います。
    > その方に、渋幕が滑り止めなんて許せない!とは思いませんし、しょうがないことだと
    > 思います。
    > 要は世の中にはいろんな方がいていろんな考えがあって、自分と価値観が違う、偏差値が
    > 違うから失礼だというのはどうかと思うのですが、
    > 不快な思いをさせたのなら、その点は謝ります。

人によって価値観が違うのは当たり前です。
    でも、だからといって、
    まさに、合格発表が行われて30分も経たないうちに、
    ハンドルネームを「滑り止め」にして投稿することはないのではありませんか?
    残念な方々が、その同じ時間にどんなお気持ちでいられるか、
    そういう配慮が一番必要な時なのではないでしょうか?

それに、わざわざ、ご自身の合格を、
    見知らぬ第三者に、こういう掲示板で知らせなくても良いのでは?
    学校の合格は、ご自身のお身内だけで祝うものですよ。

塾に合格の報告に行かれる時も、どうかお気をつけ下さい。
    他のお子さんのことも考えて、あまり、大はしゃぎして行くことの無いよう、
    呉々もよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す