最終更新:

9
Comment

【83670】英検について

投稿者: 在校生の保護者   (ID:urt4ruN7gdo) 投稿日時:2005年 04月 27日 00:09

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

入学時に、
「中学3年生までに英検準2級を取得する」と聞いたのですが、
実際に皆さん合格されているか否かの情報をお持ちの方は
いらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【182953】 投稿者: 場違いな質問なのですが・・  (ID:pv3FBvdsauA) 投稿日時:2005年 09月 30日 23:53

現在小4、秋に英検5級をトライする予定です。
    近所のECCジュア通って4年目。
    東邦目指し受験塾にも通っています。
    来年5年生、英語の勉強を中断して受験勉強に専念するか?
    英語の習い事も続けるか?
    迷っています。
    東邦生のみなさんは、小学生の時の英語の勉強はどのようにされていましたかお教え下さい。
    また、自分のペースで進める公文の英語も考えているのですが・・・

2. 【190718】 投稿者: 公文生であり、東邦生です。  (ID:IkfjXSda7KA) 投稿日時:2005年 10月 10日 00:36

私は、公文の英語で頑張ってまいりました。
    今も続けておりますが、やはり受験の際(6年生)には一時的にやめました。
    ただ、一つ言わせてもらいますと、なんかこう公文の英語はいまいち身につかないようなつくような…?
    数学も国語もとても良いんです。ただ英語は、プリントの最初に例題文が載せてあるんです。
    で、それを見ながら後の問題を解いちゃうと、答えを見ながら解くようなもので、いまいち身につかないような…。
    でも復習にはとっても良いと思いますよ!
    それに分かりやすいから、どんどん進むと思います!
    これを見て、公文のイメージを悪くされたらごめんなさい。。
    でも公文ってとっても良いですよ!私も一時は三学年先の教材をやってました。
    三学年先の教材まで進むと、オブヂェがもらえるんです!
    でも公文はあくまで自分のペースなので、自分の学年より下の教材をやってる人もいます。
    自分からの学習なので、良い意味でも悪い意味でも厳しくは無いです。
    ただ、東邦は先取り学習のため、公文も自分の学年より上の教材まで進んでおいた方がいいのかもしれません。
    体験学習とかできるはずなので、お近くの公文の教室に尋ねてみてはいかがでしょう。
    受験を考えるのであれば、私は、受験に専念する事をお勧めします。
    ただ、ECCジュニアの事はよく分からないので、先生に相談してみては?
    案外、力になってくれるとおもいますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す