最終更新:

7
Comment

【1243820】中村体育倶楽部どうなのでしょう?

投稿者: 質問   (ID:KE.fFMcO/2E) 投稿日時:2009年 03月 30日 21:38

先生も厳しいと聞いています。小学校受験の体操教室でジャック出身の先生ということですが、実際の内容や実績はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1243924】 投稿者: お世話になったことがあります  (ID:Y8SSfnjsjhA) 投稿日時:2009年 03月 30日 23:14

    上の子供が指導いただいたことがあります。

    HPはご覧になりましたでしょうか、体験もいつでも可能のようです。
    こちらで情報収集されるより百聞は一見にしかずといいましょうか、
    いちどご自身の目で確かめるのがよいかと思います。
    経験上、自分の子供にあうお教室を選ぶことができるのは他ならぬ「母の目」と思います。母の感じる直感で決めたお教室に迷わず通う、迷うことがあったら周囲の意見に左右されることなく母が決めるがいちばんよいかと思います。

    下の子供は上の子供と志望校も性格も正反対であることと、通い時間との折り合いがつかず現在はお世話になっておりませんが、良いご指導をしていただけたと思っています。匿名掲示板ですのでもう一言添えますと、たしかにお母さまもお子さまも相性がよくない方もいらっしゃいました。良いという人がいればよくないという人もいるというのがお教室ではないでしょうか。見学をなさってここならばと思う方が通うものとも思います。

  2. 【3275776】 投稿者: 教えて下さい  (ID:njPE1KdUGYM) 投稿日時:2014年 02月 07日 20:09

    新年中の息子がおります。

    現在は某体操クラブ(ジムなどもある大手の)の子供の体操に通っております。
    20名近いお子さんに先生は3人ほど入られておりますが、各エリアでいざこざ、渋滞・・・・などが起こり、
    楽しそうには通っておりますが、この先は受験を考えるとどうかな?と思っております。

    こちらは定員に対し、先生はお1人なんでしょうか?

    もしも息子のように指導などが必要なお子さんがいた場合、どんな感じになるのでしょうか?

    もちろん、体験にはお邪魔したいと思っております。

  3. 【3284714】 投稿者: ジャック卒業生  (ID:InLOlsmxudg) 投稿日時:2014年 02月 13日 11:56

    娘がジャックに通っていたとき 中村先生の体操指導を受けました。
    指導方法が手ぬるいとか 上から指導を受けた と事務の先生が親に聞こえるように ほかの体操の先生としゃべっていました。
    マンションの狭いフロアーでの指導ですからね 今の教室もあまり広そうではありませんね。前転 跳び箱 1つ1つができたって 試験は受かりませんよ 流れの中で 集団の中で 目立たなくちゃダメ

  4. 【3287384】 投稿者: 先生のお人柄が  (ID:hEm1D.nRmyA) 投稿日時:2014年 02月 15日 07:16

    数年前にお世話になったことがあります。
    当時、台風が関東に直撃する日に授業だったのですが(その日は会社に勤めていている方も早く帰るように多くの会社では帰らせた日)
    当然、子供の安全を第一に考え授業は休講かと確認したら、授業はやります。振替はしませんの一点張りにびっくりしました。

    良いかどうかは、その人それぞれですが、友人には勧めはしない教室の一つですね

  5. 【3307860】 投稿者: 親の問題  (ID:B/LqM8Mmh8.) 投稿日時:2014年 03月 02日 01:48

    確かに厳しいけれど、うちの子は大丈夫でした。
    振替が出来なかったという事ぐらいで、教室をおすすめしないって。
    ちゃんとルールありましたよね。

  6. 【3313485】 投稿者: 終了組  (ID:4GRBk2cMbTI) 投稿日時:2014年 03月 06日 18:00

    新年長からお世話になりました。受験準備をはじめたのが遅かったので、こちらのお教室では「できない」で目立っておりましたが、愚息はできないなりにも、一年間授業についていきました。最後までクラスではできない方でしたが、できない事は、先生にアドバイスを受けた上で親子で練習した結果、本番ではしっかり振舞うことができるまでになり、複数校から合格を頂けました。こちらのお教室に通っていなかったらこのような結果が出なかったと思います。体操以外にもペーパー対策で親身になって下さったり、できない生徒にも真剣にご指導下さる先生だと思います。先生は、受験指導では、生徒の性格を見た上で厳しい言葉を掛けることもしばしばですので、先生の真意を理解できなきと贔屓があると誤解される方もいらしゃるかもしれません。先生のご指導とご家庭の受験の方針が一致するようでしたら、お勧めです。我が家は、お世話になることができ感謝しております。どなたかが、振替できないとおっしゃっておりましたが、先生にご相談し、他のクラスが空いていれば振替できました。クラスも8人前後だったと記憶しておりますが、先生が目が届く範囲内、一定以上の人数にならないようにされていました。

  7. 【4711206】 投稿者: 男児  (ID:MO4fV5bq/6w) 投稿日時:2017年 09月 21日 20:02

    性格的にゆっくりした子はこちらはいかがでしょうか。運動は普通です。
    年中児です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す